カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100758 DSC04818 DSC00771 DSC01150 IMG_5299 DSC04424


ボディ・ケア

今日は、休養日にして、ボディ・ケアの為に、接骨院へ行ってきました。 私の家の近くには、県立リハビリセンターがあり、周りには鍼灸治療院などがたくさんあります。 ただ、これはやっぱり一般の人用、出来ればスポーツの専門知識のあるところがいいなーと思っていました。 実は、私の所属するチームしらさぎのメンバーで、『ひまわり整骨院』という鍼灸治療院を開業している人がいて、柔整治療・鍼灸治療・整体治療・ダイエットと、幅広く診療を行なっているですが、何せちょっと遠い。

で、近くでないかなと思って探してみると、車で10分ほどのところにありました。 『アサダ接骨院・鍼灸院』 院長の浅田先生は、兵庫県トライアスロン協会顧問で、チームテイケイトライアスロン競技部トレーナーでもあり、八尾監督とは家族ぐるみの付き合いだとか。 なんとまあ、今の私にはピッタリじゃないですか! 早速予約して、今日の夕方「ボディトリートメント」コースを受けてきました。

針と、中周波(EMS)、マッサージなど1時間あまり体をほぐして貰ってきました。

「ボディ・ケア」の続きを読む