カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC01006 DSC08314 DSC00032 DSC01517 DSC01207 IMG_5006

FDAを使って松本・山梨へ~その5

FDAを使って松本・山梨への旅その5。

その後も、市内観光を楽しんだ後、夕方宿に戻ってきました。

オーベルジュ 銀のテラス
本日の宿は「オーベルジュ 銀のテラス」です。

市内中心部から3~4キロほど離れた住宅街にある3部屋だけの
小さな宿。

オーベルジュ 銀のテラス

高台に建ってて、入り口から階段を降りたところに3部屋並んでいます。

オーベルジュ 銀のテラス

部屋はゆったりしたツインで、とてもシックで落ち着いた感じです。
清潔感もあり、すごく良い感じ。

オーベルジュ 銀のテラス

こちらは、ホテル入り口を入ったところ、フロントの奥です。
内装や、置いてある物がとてもオシャレでした。

オーベルジュ 銀のテラス

夕食と朝食はこちらでいただきます。

オーベルジュ 銀のテラスの夕食 前菜

前菜です、リンゴの中をくりぬいて、ホタテが入ったグラタン風の
料理でした。
ものすごく美味しくて、これを食べた瞬間、ここにして正解!って
思わず笑みが出ました(笑)

 

オーベルジュ 銀のテラスの夕食 ワイン

せっかくの料理なので、ワインを頂きました。
妻は白で私は赤のハーフボトルです(^^)

 

オーベルジュ 銀のテラスの夕食 ケークサル

2品目、さんまのケークサルと、ホタテやえびなど。
これがまた絶品でした。
ケークサルって初めて食べたけど、お総菜ケーキみたいな感じで、
上にさんまがのってますが、中にも入ってました。
ほんと美味しかった。

オーベルジュ 銀のテラスの夕食 スープ

バターナッツかぼちゃのポタージュ
濃厚です。

オーベルジュ 銀のテラスの夕食 魚料理

魚、この日はお刺身用のスズキを使った料理でした。
これも美味しい。

オーベルジュ 銀のテラスの夕食 肉料理

肉料理、シェフ曰く「寒くなってきたので煮込みにしました。」
とのことで、豚肩ロースの煮込み料理でした。
ちょっと甘酸っぱくてこれまた絶品。
メインというと、牛肉のステーキって単純に思ってた田舎者の
概念を覆してくれました(笑)

オーベルジュ 銀のテラスの夕食 デザート

デザートも盛りだくさん。
おなかいっぱいで、大満足の夕食でした。

 

オーベルジュ 銀のテラスの朝食

翌日の朝食、これも美味しかった。

オーベルジュ 銀のテラスの朝食 パン

朝食のパンも美味しかった、朝からおなかいっぱいです(^^)

 

と、料理も美味しく、部屋も綺麗で、宿の方もとても親切。
とにかく大満足の宿「オーベルジュ 銀のテラス」でした。
興味のあるかたは http://gin-terrace.com/ を見て下さい。

もう1回だけ続きます(笑)