カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070608 DSC04525 DSC01020 DSC03654 DSC07641 IMG_1022

自宅で過ごす日々

ブログの更新が、昨年11月で止まってました・・・(^_^;

新型コロナウィルスの感染拡大で、その頃には想像もできなかった
日々が続いていますね。
1月に中国で、新型の感染症が広がってきていると聞いた時には、
まさかここまで広がるとは思ってもみませんでした。

幸い、私や私の家族を含め周りは、みな健康に過ごしていますが
決して油断出来ませんね。

好きな旅行も外食も控え・・・
もうかなり前から、最低限の外出しかしてないです・・・

毎日パソコンに向かって仕事していますので、自宅と徒歩1分の事務所の
往復のみ。
買い物などで、外出する時は、マスク着用で、アルコール除菌剤を持ち歩き。

まだまだしばらくはこのような日々が続きそうですね。
我慢して、とにかく乗り越えるぞ!
と決めると、ニュースを見てもそれほど動揺しなくなって来ました。

 

で、毎日ネット配信のドラマや映画などを見て過ごしているのですが、
昨日は、今話題になってる『コンテイジョン』という映画を見ました。

 

2011年の映画らしいのですが、いやー今回の新型コロナウィルスの感染拡大を
予言しているかのような映画でした。

怖いけど、参考になる部分も多かったです。

精神的に大丈夫な人は一度ご覧下さい。

とにかく、頑張って乗り越えましょう!