カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


2ヶ月半ぶりの外食

非常時対宣言が解除されてしばらくたちますが、一昨日の日曜日、
3月の末以来2ヶ月半ぶりに、外食しました。

トラットリア ピッツェリア チーロ

前から行きたかった、明石の有名イタリアン
「トラットリア ピッツェリア チーロ」です。

6時オープンの少し前に到着、すぐテーブルに案内して頂きました。

トラットリア ピッツェリア チーロ

新型コロナ対策で、道路に面した大きな窓が全開されていました。

チーロの前菜盛り合わせ

冷たい前菜の盛り合わせ(マリネなど)です。
明石らしく、たこやエビなどの魚介と野菜が中心で、どれも美味しかったです。

チーロのパスタ

パスタ(マッケローニ)、肉を煮込んだミートソースなのですが、
これがすごく美味しかった。
パスタも、もちもちでかつ歯ごたえがありすごく良かった。

 

チーロの炭焼ビステッカ

魚介類が美味しくて有名なお店なのですが、やはりお肉が食べたく、
今回は炭焼ビステッカを注文。

チーロの炭焼ビステッカ

出てきた時の匂いからして、美味しかったです(^^)

赤身で、適度な歯ごたえがあり、肉にうまみがあり
ほんと、美味しかったです。

ここまででかなりお腹いっぱいなのですが、やはりここに来たら
ピザを食べなきゃ、ってことで、マルゲリータとクアトロフォルマッジの
ハーフ&ハーフを注文。

マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ

これもまたとても美味しかった。

30㎝くらいの大きさのピザでしたので、デザートまでは食べられず、、
お腹いっぱいです・・・

以上に、生ビール1、赤ワイングラス1、白ワインのデキャンタ500ml、
で、二人で10,600円ぐらいでした。
コストパフォーマンスもいいです。
人気なのが分かりますね、また行きたいです(^^)

https://www.facebook.com/TrattoriaPizzeriaCiro