カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



洋風料理&焼鳥 らんなー

食べログで評判の、洋食と焼鳥を食べられると言うちょっと変わった?お店
『らんなー』に行ってきました。

明石駅の南、国道2号線を少し東へ行った、ちょっと古めのビルの2階です。
階段を上がって、ドアを開けるとちょっとレトロな洋食屋さんという感じ。
オーナーシェフと、女性の店員さんが気持ちよく迎えてくれました。
この時点で、お!いい感じ!

早速、生ビールとサワーを注文。
突きだしは、明石だことキュウリをマヨネーズであえた物でした。
普通に美味しい。

まずは、焼鳥盛り合わせ(6本560円)

らんなーの焼鳥盛り合わせ

少し小ぶりですが、炭で焼いていて香ばしく、美味しかったです。
たれの味もすごく良かった。
これは、後でおかわりしてしまいました(^_^)

次に、手作りスモークビーフ(750円)

スモークビーフ

牛肉を、4~5時間塩漬けして、桜のチップで3時間ぐらい燻製しているそうです。
写真を見ると、ローストビーフのようですが、燻製ですので、水分が少なく
とろけるような感じではなく、しっかりした歯ごたえがあります。
なので、噛むうちにお肉のうまみが口の中に広がります。
野菜にかかってるドレッシングもすごく美味しかったです。

つづいて、スパゲッティ ペペロンチーノ(730円)
すみません・・・写真を撮る前に食べてしまいました(^_^;)
ぴりっと唐辛子がきいてて、こちらも大変美味しゅうございました。

次は、おすすめのビーフシチュー 赤ワインソース(1300円)

ビーフシチュー

こちらは、まさにとろけるうまさ。
お肉もソースもバツグンでした。
ソースにつけて食べて下さい、とパンを持ってきてくれたのですが
このパンがまた美味しかった。

と、まあこんな感じで、焼き鳥盛り合わせをもう1回食べて、
夫婦で生ビール3杯とサワー3杯を飲んで6300円でした。
安い!

高くて美味しい有名店より、こんな街角にあるちょっと美味しい料理を
丁寧に作って出してくれるお店大好きです。

また、行ってみようと思います。
次は何を食べようか・・・
あ、写真が肉類ばっかりなのは、ご愛敬で・・・
今度は他のも撮ってきます。(笑)

最後にメニューの一部を

らんなーのメニュー

ワインなど、ドリンクもいろいろあります。

関連ランキング:焼き鳥 | 山陽明石駅明石駅人丸前駅