カテゴリー

open all | close all

Gallery

kohama (18) yonaguni (63) DSC04833 hokkaidu1411 (55) DSC01490 DSC00835


ドクターヘリ

mixiの画面を見てたら(最近見にくくなりました…)ニュースで
『ドクターヘリ復活のため、消防士が一肌脱ぐ』って言う記事がありました。
本記事はこちら>>http://www.news24.jp/articles/2011/11/02/07193726.html

沖縄の運休してしまったドクターヘリ復活のための活動のようです。
『沖縄FFCP(沖縄ファイヤーファイターズカレンダープロジェクト)』

沖縄県は、小さな診療所しかない(あるいは診療所すらない)離島とか
ありますからドクターヘリは、いりますよねぇ。
少しでも協力したいものです。

ところで、ビクトリノックスからも、ドクターヘリ支援モデルが出ています。

ビクトリノックス「ドクターヘリ 支援モデル」

スイスライトと、使いやすいハントマンモデルです。

このドクターヘリ支援モデルは、1本販売されるごとに100 円が、
認定NPO法人「救急ヘリ病院ネットワーク」に寄付されます。

私のおすすめは、スイスライト

高輝度白色LEDが付いているのですが、小さくてもすごく明るいです。
私は、キーホルダーとして使用していますが、夜などちょっと明かりが
欲しいときにすごく便利です。
ハサミも、小さいのだけどかなり使えます。

興味のある方は、こちら
↓ ↓ ↓
ビクトリノックス『ドクターヘリ支援モデル』