カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1110102 P1070629 DSC06398 DSC00633 DSC00994 DSC09615

2018北海道流氷の旅~5

北海道流氷の旅、最終日です。
現地2泊でも、結構楽しめました。

最終日の2月12日は、快晴です。
この日は、特に予定も無く、チェックアウトの後、ホテルの近くを散策

網走流氷砕氷船オーロラ号

昨日乗った、網走流氷砕氷船オーロラ号。
この日は好天と言うこともあり、デッキは超満員でした。

網走流氷まつり

また、流氷祭りの会場へ。
昨日は閉まっていた、物産館へ行ってお土産を物色。

その後、商店街など市内をぶらぶらして、午後のバスで女満別空港へ戻ります。
午後3時のJAL便で羽田へ飛んで、その後ANAで羽田から神戸へ乗り継ぐ予定で
女満別で、荷物を預けて神戸まで運んでもらいます。
航空会社が別でも、こういうサービスがあると便利ですね。

身軽になって、搭乗

女満別空港上空

雪の北海道を後にします。

羽田空港からの富士山

丁度日没頃に、羽田へ到着。
遠くに富士山が見えてました。

神戸行き出発まで3時間ほどありましたので、取り敢えずANAのカウンターで
荷物の手続きをして、空港内で夕食を取ることに。

いろいろ見て回ったけど、どこも結構混雑しています。
展望デッキの近くのイタリアンが、丁度空いてたのでそこに決定。

羽田空港のイタリアン

窯焼きのピザと

羽田空港のイタリアン

パスタ

羽田空港のイタリアン

そしてやっぱりお肉(^^)

なかなか雰囲気のいいお店で、どれも美味しかったです。

羽田空港の展望デッキ

展望デッキに出てみましたが、寒い(笑)

飛行機は予定より何分だったか遅れて神戸へ
この時期は、仕方ないですね。

こんな感じで、流氷の旅は終わりました。
なかなか体験することが出来ない、貴重な旅でした。