カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100274 DSC01097 DSC01461 hokkaidu1411 (86) DSC09878 ritousanbashi2

2018北海道流氷の旅~3

北海道流氷の旅2日目です。
この日は、お昼前のバスで網走へ移動の予定ですので、朝はゆっくりして
近くを散歩。

知床ウトロ港の流氷

知床ウトロ港です。

11:55ウトロ発のバスで、網走流氷砕氷船のりばへ行きます。
一旦、ホテルへ行って荷物を預けようとすると、もうチェックインすることが
出来ました。
助かりますね。

おーろら号流氷クルーズ

いよいよ今回の旅行のメイン、おーろら号流氷クルーズです。
あいにく、雪がかなりの勢いで降ってきました・・・

おーろら号流氷クルーズ

出航からしばらくすると、海は一面の流氷に覆われてきました。

おーろら号流氷クルーズ

砕氷船は、バリバリと流氷をかき分けて進みます。

おーろら号流氷クルーズ

通り過ぎた後も、流氷

おーろら号流氷クルーズ

所々青く見えます。

おーろら号流氷クルーズ

写真だけでは伝わりにくいので、動画も入れておきます。

 

もう少しだけ続きます(^^)