カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC09657 kohama (18) DSC01867 DSC03181 hokkaidu1411 (41) IMG_2869

Instagram



流氷に乗ってきました~その2

3月20日、流氷の旅2日目。

この旅のメイン、流氷ウォークと知床五湖スノーシューツアーの日です。

前日は雨で、夕方ホテルに着いてから、どこにも行けなかったので、
早起きして、朝食前にウトロ港付近を散歩。
流氷があるのか、確認に海が見えるところへ。

ウトロ港の流氷

やはり流氷の本体は、北へ去ってしまっていますが、湾内に少し
残っています。

知床のキタキツネ

道に、キタキツネが。

ホテルに帰って、朝食を食べていると、今回のツアーを案内
してくれる『知床オプショナルツアーズSOT!』の鈴木さんから
連絡が。

流氷は少ないけど、何とか遊べそうなので、予定通りツアー開催
します。

とのこと。
はい、せっかく来たので、よろこんで!

申し込んだツアーは『冬の知床1日ツアー知床五湖コース』
午前中流氷ウォークをして、午後は許可がないと入れない
世界遺産知床五湖をスノーシューを付けて歩きます。

朝、9時半頃にホテルに迎えに来てくれ、一旦ツアー会社へ。
簡単な説明を受け、ドライスーツに着替えます。
シューズが着いたスーツは、ウェットスーツと違い、首や手首が
ぴったりとしていて、水が入らないようになっています。

ちょっと苦しいですけどね(笑)

それぞれ着替えを済ませ、ワゴン車に乗って海岸へ。
堤防の向こうから、海へ入っていきます。

知床流氷ウォーク

 

知床流氷ウォーク

流氷の上は、つるつるです・・・(笑)

知床流氷ウォーク

いろんな氷に乗り移り・・・

知床流氷ウォーク

 

知床流氷ウォーク

ツアー参加者と

知床流氷ウォーク

こんな風に氷の海でプカプカ浮かんでも、寒くありません。
さすがに潜ることは出来ませんが(笑)

なかなか出来ない体験でした。

午後の知床五湖スノーシューツアーに続きます。