カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC07377 DSC05699 hokkaidu1411 (71) DSC01194 DSC00732 IMG_4262

清里・美ヶ原~2

清里では、「ペンション・すなどけい」と言うところに泊まりました。

ペンションすなどけい

1泊2食で7800円です。

ペンションすなどけい

部屋はこんな感じ、至ってシンプルですが、清潔に保たれていました。

ペンションすなどけい 夕食

夕食は、洋食のコース料理、まずサラダと前菜のシーフード、イカと、サーモンと、
エビだったかな。
グラスワインがサービスで付きました。
お酒は、ワインとビールしかなくって、持ち込み自由なので、酎ハイなど
他の物を飲みたい場合は、コンビニなどで買って持ち込む方がいいようです。

ペンションすなどけい 夕食

パイスープ。

ペンションすなどけい 夕食

魚料理、美味しかったです。

ペンションすなどけい 夕食

メインの牛ステーキ、
この値段でこのコースですから高級和牛が出るわけではありませんが、
けっして悪い肉ではありませんでした。
変な臭みなどもなく、柔らかくてしっかりお肉の味がしていました。

ペンションすなどけい 夕食

デザートのシャーベット。
お腹いっぱいになりました(^_^)

夜も快晴だったので、星空を見に外へ

清里の星空

星の写真を撮るのは難しいですね・・・

清里の星空

清里の星空

上の線は、流れ星か?飛行機か?

清里の星空

こちらは、飛行機です。

そう言えば、写真は撮れなかったのですが、すっごく大きな流れ星を見ました。
古い人工衛星のかけらか、隕石が大気圏にぶつかって燃えるような感じで
かなり長く大きく光ってました。
あんなのは、一生に一度見られるかどうかなんでしょうね・・・

翌朝

朝食

朝食です。
朝もボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

このペンションは、家族連れの利用者が多く、小さな子供のいる方にも
いいかも知れません。
ペンションの方も丁寧で、よかったです。