カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



清里・美ヶ原~3清里サイクリング

翌日も、朝から快晴でした。

清里高原のすすき

朝日を浴びて、ススキも輝いてます。

今回は、清里をサイクリングしようと自転車を積んできてました。
早めにペンションをチェックアウトして、清里の森の駐車場に車を止め、
早速、八ヶ岳公園サイクリングロードへ

岳公園サイクリングロード

妻は電動自転車、私はロードレーサーです。
くねくねと曲がりくねって上っていくサイクリングロードなのですが、
落ち葉や、枯れ枝がいっぱい落ちていてロードには向かないです。
パンクしそうでヒヤヒヤしました(^_^;)

八ヶ岳サイクリングロード

途中には、倒木が道をふさいでたり・・・
と言うふうな道を上りきって、八ヶ岳高原ラインへ出ます。

しばらく上って行くと、赤い橋「東沢大橋」が見えてきます。

東沢大橋

橋の手前に駐車場と展望台がありますので、自転車を置いて散策。

東沢大橋

紅葉には少し早かったようです。

東沢大橋

ここからさらに、上って行くと、きれいに富士山が見える場所に。

八ヶ岳牧場からの富士山

八ヶ岳牧場からの富士山です。

八ヶ岳牧場からの富士山

もう1枚(^_^)

八ヶ岳牧場からの富士山

ここから引き返して、少し下っていくと「清泉寮」です。

清泉寮

なんでも、ソフトクリームが有名なのだそうです。
到着したときは、かなりの行列だったので、迷いましたが、ぶらぶらするうちに
ちょっとすいてたので、買ってみることに。

清泉寮のソフトクリーム

濃厚というよりは、さっぱりした美味しさでした。

清泉寮の足湯

敷地内には足湯があって、気持ちよさそうでした。

清泉寮からの富士山

ここからも、富士山がきれいに見えてます。

清泉寮前道路のコスモス

紅葉はあまりなかったですが、コスモスがきれいに咲いていました。

清泉寮前道路のコスモス

このあたりで、清里サイクリングは終了。

サイクリングのコース図

自転車で走った道です。
ギザギザのところが、八ヶ岳サイクリングロードです。

この後、ビーナスラインを通って、美ヶ原へ向かいます。

しかし、このあたりの地名はきれいですね。
おっさんには、似合わんなぁと思いつつ、地名に違わぬ美しい景色と
美味しい空気を満喫してきました(^_^)