カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


清里・美ヶ原~1

関の刃物まつりの後、ちょっと(いや、かなり)足を伸ばして信州へ
行ってきました。

まず向かったのは、清里高原
関東の人にはなじみ深いのでしょうが、関西からはけっこう遠くて、
今回初めて訪れる場所です。

中央高速、長坂インターから、清里高原へ

八ヶ岳高原大橋

途中にある黄色い橋「八ヶ岳高原大橋」です。

八ヶ岳高原大橋

丁度逆光だったのですが・・・

いい天気だったので、眺望を期待してまずサンメドウズハイランドパークへ
行ったのですが、お目当てのパノラマリフトは、3時半までと言うことで、
もう終わってました(^_^;)
(途中高速で事故渋滞があり、3時40分頃に到着)

サンメドウズ駐車場から

サンメドウズの駐車場からも、富士山が見えてました。

仕方なく、清里中心部へ。

萌木の村

萌木の村へ行ってみました。

萌木の村「ROCK」

萌木の村レストラン「ROCK」
10月ですので、ハロウィン一色でした。

萌木の村「ROCK」

店内です。

ソーセージ盛り合わせ

ちょっとお腹がすいてたので、ソーセージの6種盛り合わせ。
どれも美味しかったです(^_^)

ちょっとお腹もふくれたところで、萌木の村を散策

萌木の村

萌木の村

紅葉は、まだ一部だけでした・・・

萌木の村 森のメリーゴーランド

森のメリーゴーランドです。

萌木の村

こちらでも、ハロウィンですね。

清里交差点

清里交差点、すでにクリスマス風・・・
空気が冷たいので、それほど違和感はありませんでしたが、早いですね。
つづきます・・・