カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080754 P1080913 DSCN0091 shirakawagokayama (17) DSC04026 DSC00961


世界も驚くニッポン旅行100

この数年、子供達が大きくなって、手が離れてきたこともあり、
いろんな所へ旅行しています。

最近は、同級生や同年代の友人が重い病気になったり、
不幸にして亡くなったりしていることもあり、一層
「行きたいところへは、行ける時に行っておこう」
と、言う気持ちが強いです。

で、こんな本を買ってみました。
「世界も驚くニッポン旅行100」

面白そうな所を見つけて、行ってみよう。
「それだけあちこち行くのだったら、海外へ行けばいいのに」って
言われるのですが、そんなに長い休みが取れないので、しばらくは
国内で楽しみます(^_^)

それと、今まで自分たちが行ったところを整理して、今後少しずつ
紹介してみようと思います。

宗谷岬

写真は、日本最北端の「宗谷岬」と、最南端の「波照間島」です。

波照間島最南端の碑