カテゴリー

open all | close all

Gallery

hokkaidu1411 (9) DSC04023 DSC00392 DSC01409 DSC00687 IMG_1019

ニュージーランド旅行記~その3

ニュージーランド旅行記の続きです。

ホビット村からこの日の宿泊地ロトルアへは、車で約1時間ぐらいです。

この日の移動行程

この日の移動行程はこんな感じ。
ロトルアは、至る所に温泉が湧いている地熱地帯で、丁度大分県の別府のような
ところです。

Aura Accommodation

ロトルアでは、「Aura Accommodation」というところに3泊しました。

Aura Accommodation

いわゆる、モーテルですね。
Aura Accommodation

部屋の写真が無いのですが、テラスにプライベート・スパがある部屋を取りました。

Aura Accommodation

かなりゆったりしたお風呂です。

Aura Accommodation

ジェットバスになってて、お湯につかれるのは日本人にはうれしいですね。

Aura Accommodation

夜だとこんな感じ。

Aura Accommodation

入らなかったけど、庭には温水プールもありました。

この宿、スタッフがとてもフレンドリーで、レイクフロントや、レストラン街などの
中心部にも近く、とても良かったです。
ちなみに、タオルやシーツも毎日交換してくれます。

部屋でちょっとゆっくりして、その後イートストリートというレストラン街へ。

ロトルア イートストリート

シーズンオフらしく、思ったより人が少なかったです。

Atticus Finch

この日は、トリップアドバイザーの口コミを見て「Atticus Finch」という
レストランを予約していました。
人気のお店らしく、結構お客さんが入ってました。

クラフトビール

クラフトビールです。
ニュージーランドは、ワインもいいのがあるそうなのですが、いわゆる地ビールも
いろいろ楽しめました。

ここは、小皿や大皿に盛られた料理をシェアして楽しむと言うコンセプトの
お店です。

まずは、小皿から・・・

Crispy Mozzarella Risotto Balls

Crispy Mozzarella Risotto Balls
クリームコロッケみたいな感じで、美味しかったです。

Garlic & Ginger Pan Fried Prawns

Garlic & Ginger Pan Fried Prawns
車エビみたいな感じの大きめのエビです。
ガーリックがきいてて、これも美味しかったです。

大皿

ラム肉

ラムステーキです。
臭みもなく、柔らかくて肉のうまみがあり、とても美味しかったです。
アルコールが、ビールからワインに進みます(^^)

あと何品か食べたはずなのですが、写真を撮り忘れてました(笑)

とこんな感じで、旅行2日目、現地1日目が過ぎて行きました。

続きます・・・