カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ニュージーランド旅行記~その6

少し間が開きましたが、ニュージーランド旅行記の続き、5月1日現地3日目です。

この日のメインは、世界遺産「トンガリロ国立公園」ハイキングツアーで、
タラナキ滝コースと言うところへ行ってきました。

途中休憩と、昼食用のサンドイッチを買って、ロトルアから車で約2時間半ぐらいで、
ハイキングコースの入り口へ。

トンガリロ国立公園「タラナキ滝コース」

ハイキングコースは整備されていて、誰にでも歩きやすい感じです。

ナウルホエ山

ロードオブザリングのロケ地にもなったそうです。
向こうに見えるのは、富士山のような形のナウルホエ山

ナウルホエ山

もう少しアップで。
ロードオブザリングのラストで、指輪を落とすシーンの「滅びの山」の
モデルがこの山だそうです。

トンガリロ国立公園

きれいな川が流れています。

トンガリロ国立公園

森の中をどんどん進んでいきます。

トンガリロ国立公園

タラナキ滝の手前に小さめの滝が・・・

トンガリロ国立公園

高度が上がるにつれ、だんだん木が無くなってきます。

タラナキ滝

タラナキ滝です。

タラナキ滝

ここで、お昼休憩。
ここまで、約1時間です。
ロープで滝の横の岩を下りる人たちがいました。

タラナキ滝

前々日までかなりの雨が降ったせいか、かなりの水量でした。

トンガリロ国立公園

滝の上は、高い木が生えず、背の低い植物のみです。

トンガリロ国立公園

合計2時間のハイキングの後、車で少し走ったところにあるスキー場へ
行きました。
雪が無いこの時期は荒涼とした風景が広がっていて、まさに映画の
世界のようです。

この後、タウポ湖へ向います。

タウポ湖

写真は途中の展望台から見るタウポ湖です。
タウポ湖は、ニュージーランド最大の表面積を持つ湖です。
西暦181年の噴火で出来たカルデラ湖だそうです。

タウポ湖

湖岸に立つと、さすがにすごく大きかったです。

フカ滝

続いて行ったのが「フカ滝」
高低差はそれほど無いのですが、水量がすごくて
水の色が青く見応えのある滝でした。

フカ滝

かなりの迫力です。

 

天然温泉露天風呂

その後、ガイドさんの案内で、天然の露天風呂へ
底が砂地になっているのですが、そこからぶくぶくと温泉が
湧いていました。

ニュージーランドの夕焼け

紅葉と夕焼けを見ながらの絶景露天風呂を楽しみました。
(もちろん水着着用です(笑))

5月1日の行程

この日の行程はこんな感じです。

 

Wild Rice Thai Cuisine

夕食は、ガイドさんおすすめの「Wild Rice Thai Cuisine」

Wild Rice Thai Cuisine

初めてのタイ料理でした。
トムヤムクンって美味しいですね。

Wild Rice Thai Cuisine

エビの串焼き、スイートチリソースがすごく美味しかったです。

Wild Rice Thai Cuisine

春巻き、これもタレがすごく美味しかった。

Wild Rice Thai Cuisine

すみません、取り分けてしまった後の写真ですが、ラムです。
甘辛いたれが絶品で、グレービィソースの洋食に飽きてきてたので、
ほんと美味しかったです。

Wild Rice Thai Cuisine

パッタイと迷って、スパイシーヌードルにしましたが、正解でした。
どれもほんと美味しくて、タイ料理にハマりそうです(笑)

と、こんな感じで現地3日目が過ぎていきました。
ロトルアはこの日まで、明日は、オークランドへ移動です。

続きます。