カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080627 P1100302 DSC07249 yonaguni (59) DSC09993 IMG_5059

ニュージーランド旅行記~その5

ニュージーランド旅行記の続き、4月30日現地2日目の後半です。

レッドウッド森林公園の後は、市内にある「クイラウパーク」という公園へ。

クイラウパーク

無料で入れるとても広い公園です。

クイラウパーク

ボコボコとあちこちに温泉が湧いています。

クイラウパーク

巨大な温泉池。

クイラウパーク

丁度日本の反対側ぐらいなので、現地は秋です。
きれいに紅葉していました。
足湯などもあるそうなのですが、今回は行かず、次の目的地へ向かいました。

レインボースプリングス

レインボースプリングス。
1日に250万リットルの水が湧き出す天然の泉がある観光施設です。

レインボースプリングス

バードケージがありいろいろな鳥を見ることが出来ました。

モア

500年程前に絶滅したと言われる飛べない鳥、モアの像。
元々、ニュージーランドにはほ乳類がいなかったらしく、
天敵がほとんどいない為、巨大化したそうです。
ところが、ポリネシアからマオリ族の祖先がやって来て、捕りまくったため
絶滅したとか・・・
唯一の天敵ハースト・イーグルも、同じ頃に絶滅したそうです。

キーウイバード

ここでも、キーウイバードを見ることが出来ました。

キーウイバード

キーウイの剥製と卵。
体の割りに卵が大きいです。

 

ここまで、ガイドさんの案内で回り、ここからは私たち二人で行動です。

 

スカイラインゴンドラ

まずは、レインボースプリングスのすぐ近くにある、スカイラインゴンドラ

スカイラインゴンドラ

頂上の展望台からは、ロトルアの町とロトルア湖を一望出来ます。

スカイラインゴンドラ

とてもいい天気になり、最高の眺望でした。

下りてきて、バスで市内へ戻ります。
初めて公共交通機関を利用しましたが、特に問題も無く
簡単に乗れました(^^)

ロトルア i-SITE

ロトルア i-SITEです。
中に入りませんでしたが、観光などの案内所になっています。
ニュージーランドでは、いろんな町に i-SITE がありました。

歩いて、レイクフロントへ

ロトルア レイクフロント

珍しいブラックスワン黒鳥です。

ロトルア レイクフロント

前日の大雨の影響で、湖は結構あれていて、湖岸も汚れていました。

ロトルア レイクフロント

ちなみに、翌朝はこんな感じで波もおさまり穏やかでした。

そのまま、湖岸をぐるっと散策

Sulphur Point

ここは、Sulphur Pointと呼ばれる、硫黄がわき出しているところです。
ほんと、あちこちに温泉が湧き出しています。

ガバメントガーデン

ずんずん歩いて朝行った、ガバメントガーデンに出てきました。

ガバメントガーデン

夜はきれいにライトアップされています。

ブルームーン
この日は、満月、ブルームーンでした。

ロトルア市街

夜は、また市街地イートストリートへ。

BREW/Craft Beer Pub

この日、行ったのは「BREW/Craft Beer Pub」というお店。
1年前に、テレビ「旅猿」で、東野さんと岡村さんが行っていたお店です(^^)

BREW/Craft Beer Pub

やはりあらかじめ、トリップアドバイザーで見ていたので
「クラフトビールの飲み比べセットがあると思うんだけど?」と、
お店の人に聞いて試してみました。
ニュージーランドのクラフトビールって、どれもフルーティで独特の
風味がありました。
美味しかったです。

BREW/Craft Beer Pub

この日食べたのは、タイチキンサラダ(これが山盛りでした)
ピザ マルゲリータと、アイフィレステーキ。
どれも美味しかったです。

と、こんな感じで早くも3日目(現地2日目)が過ぎて行きました。
なかなか盛りだくさんな1日でした。

続きます。