カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1110240 DSC06907 DSC00646 DSC03545 DSC01406 DSC04352

WordPressトップへ戻るボタンとSNSプラグイン

このブログは、WordPressで作っているのですが、毎回わりと記事が長くなり、
下へ行くと、トップへ戻るのに画面をスクロールしないと行けなくって、それが
すごく面倒です。

で、最近(と言うか随分前からですが)いろんなサイトで、トップへ戻るボタンが
出てくるのがあって、それを自分のページにも付けたいなぁと、調べてみました。

そうするといくつかのプラグインが見つかったのですが、良さそうなのが
To Top」というプラグイン。

To Top

インストールもセッティングも簡単で、すごく便利です。

あと、包丁など刃物の通販サイト「e刃物com」の方はこのページを参考に
付けてみました。

『超簡単&コピペでOK!ページトップへ戻るボタンの実装方法:jQuery』

 

もう一つ、WordPressって、セキュリティ対策などで定期的にアップデート
されてて、当然このブログもアップデートするんですがそうすると今まで
使えていたプラグインが、使えなくなったりします。

Facebookと連動して「いいね!」を表示していたプラグインも使えなくなって
しまったので、新たにこれを入れてみました。

WP Social Bookmarking Light

設定も簡単で、なかなかいい感じです(^^)

と、備忘録もかねて久しぶりにWordPressのプラグインネタでした。