カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC00565 DSC09545 DSC03687 DSC00732 DSC09535 IMG_0307

中島みゆき RESPECT LIVE 「歌縁」

昨日、『中島みゆき RESPECT LIVE 「歌縁」』というコンサートに行ってきました。

中島みゆき RESPECT LIVE 「歌縁」

このコンサートは、中島みゆきさん本人は出ないのですが、
みゆきさんに縁のある女性シンガーが、中島みゆきの名曲を歌う、
と言う、ちょっと変わった?コンサートでした。

大阪の出演者は、満島ひかり、中村中、中島美嘉、安藤裕子、矢野まき、
平原綾香、研ナオコ、大竹しのぶ、と言う豪華なメンバー。

満島ひかりさんは、以前カロリーメイトのCMで、『ファイト!』を歌われてたのが
とても印象深かったので、これを聴くだけでも値打ちあるなぁと、楽しみにしてました。

 

出演者はどの人もみんな本当に上手くて、声量のある人ばかり。
全てが名曲なので、ほんと素晴らしいコンサートでした。

特に、女優の大竹しのぶさん、表現力がすごかったです。
さすがですね。
ちょっと鳥肌ものでした・・・

そして、改めて「中島みゆき」と言う歌手は、偉大だなぁと再認識した
コンサートでもありました。
どの曲も素晴らしいのはもちろん、今回歌われた方が全てすごく良かった、
にもかかわらず、やっぱり本人の歌が聴きたい、と改めて思わせられるんですよね。

さすがだなぁ、と思った次第です(^_^)

来月は、みゆきさん本人のコンサート『一会』

ますます楽しみです。