カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



風邪→背筋痛でちょっとお休み ^_^;

先週まで、ゆっくりトレによるダイエットはわりと順調に進んでました。

平日は、禁酒して、毎日固定バイクを30分漕いで、先週の土曜日は
仕事を片付けた後、プールでスイム1500m程泳いでという感じでした。

しかし、、、

前日が雨で走れなかったので、今日は走ろうと思っていた日曜日。

もう何年振りか忘れるほど、久しぶりに風邪を引いてしまいました。
まあ、それほどひどくなく、熱も7度2分ぐらいまで上がる程度だったので、
ガンガン練習している頃なら、走ってあるいは泳いで治す!
って言うくらいの風邪だったのですが、ここは大事を取って休養。

翌、月曜日、
朝起きると、それほどしんどくはないが、咳がひどい・・・
洗面中、前屈みになってる時に咳が出て、背中に嫌な痛みが・・・

それでも風邪もすぐに治り、背中も少し違和感がある程度だったのですが、
昨日の木曜朝、ちょっとした拍子に、右の背筋に激痛が走りました・・・(..;)

ぎっくり腰の時のいわゆる「魔女の一撃」と同じ感じです。
まともに歩けない・・・
何かにすがるようにして、そろりそろりと移動してました。

それでも、時折背中にビクッ!と激痛が走ると、思わず

「はうっ!」って、声が出てしまいます・・・

そんなこんなで、昨夜は8時半に就寝。

今朝は、だいぶ良くなり、普通に歩けるようになりました。

というわけで、今週はダイエットもお休み。
なんか、すごく情けなくって、体力の衰えを感じてしまいました(T_T)

でもまあ、嘆いても仕方が無い。
この痛みが治ればこっちのもの。
体重も徐々に減ってきてますし、来週はまたトレーニング再開します。
体が絞れたら、来年はどこかのアクアスロンにでも出たいと思ってます。

 

そうそう、風邪を引いた日曜日、妻の誕生日祝に家族で『京味・古長』へ、
すき焼きコースを食べに行ってきました。

「京味 古長」のすき焼き懐石

すき焼きの前に、何皿か懐石風に一品料理が出てきます。

「京味 古長」のすき焼き懐石

メインは、和牛と松茸がたっぷりのすき焼き

「京味 古長」のすき焼き懐石

お店ですき焼きを食べるのは、久しぶりです(^_^)

「京味 古長」のすき焼き懐石

風邪を引いてましたが、美味しく頂きました。