カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


放物線と右肩上がり

関西テレビに「ムハハ no たかじん」と言う、(おそらく関西ローカルの)番組があるのですが、今日のテーマは団塊の世代でした。 団塊の世代って、まさに高度経済成長が始まるってときに生まれた私より、1周りほど上の世代なのですが、結構共感する点や、分かるなぁ~って部分があります。

その番組の中で、出演者の蟹瀬誠一さんが「もうすぐ60歳って言うと、野球のボールを投げたら、だんだん落ちて行っている、ってイメージがあるけど、自分たちはまだまだどんどん上へ上っていって宇宙まででも突き抜ける、ってイメージしか持っていない」って言う風な事を言ってました。

私も、全くその通りだなぁーと思います。 まあ、その人達から見たら、私なんかまだまだ若いのですが、それでも周りでは「もう歳やからあまり無理せんように」なんて言葉が出てきます。 この間は、自分で「肩が上がらん、40肩か?50肩か?」なんて事も書きましたが、基本的には、まだまだ上っていると思ってます。

実は、初めてロングディスタンスレースの皆生トライアスロンに出たのが、15年前32歳の時でした。 で、今15年前の自分と皆生や、五島アイアンマンで競争したら、多分今の自分の方が勝ちます。

「放物線と右肩上がり」の続きを読む

誕生日

肩の具合がだいぶましになりましたので、どんな感じかな、と朝スイム練習に行ってきました。 しかし・・・やっぱり力を入れて水をかくと、ズキン・・と痛みが走ります。 で、無理をせずに、今日はトータルイマージョンスイミングの、ドリルを練習して早めに切り上げました。 もうしばらくは、様子を見た方が良さそうです。

ところで、今日は47回目の誕生日です。 子供達からは、去年に引き続いて、ジャージの上下セットをもらいました。 あの~・・いくらトライアスロンやってるって言っても、一般人やねんから・・・そんなにジャージばっかり(^_^;) てなことは、もちろん口には出しません。 ナイキのかっこいいヤツで、実際重宝しますし(笑)

「誕生日」の続きを読む