カテゴリー

open all | close all

Gallery

hokkaidu1411 (49) DSC00747 DSC01273 DSC00834 IMG_4118 IMG_0980

白浜デュアスロン第1戦

いよいよシーズンイン、今日は白浜デュアスロンの日でした。
デュアスロンというのは、トライアスロンのスイムの代わりに、ラン+バイク+ランの2種目で行われる競技です。
まだ、寒いのでスイムがないわけです(^^)

第1戦と言うことで、参加者はそれほど多くなく選手20名とボランティア10数人。

レースは、まず第1ラン、5kmから始まります。
みんないきなりハイスピードで飛び出しますので、これがキツいんです。
心拍があっと言う間に170を超えます・・・ほんとしんどい、ずっとハアハアゼェゼェ言いっぱなしです。
しかし、目一杯走ってるわりに、どんどん遅れていきます(T_T)
結局5kmを22分47秒、16~17位ぐらいで、次のバイクへ。

バイクに入っても、なかなかスピードは上がらず、先行する選手を抜けない。
やっぱり、練習量が少なかったですね。
去年の11月より2分ほど遅く、1時間20分でフィニッシュ。

次は第2ラン、10kmです。
走り出しは、さすがに足が重い・・・しかも小便がしたくなって、トイレへ(^_^;)
けど、これが結構いい休憩になり、その後はまあまあいいペースで走れました。
けっきょくトイレタイムを含めて、50分44秒

トータル2時間34分9秒は、昨年11月より1分遅いタイムでした。
なんだか全然思ったように走れなくって、ずいぶん悔しい思いをしながらのレースだったのですが、まあ、緒戦ですのでこんなもんでしょうか。
来月は、もっと頑張ります。

ゴール後、息子と軽くジョグを2km。
帰ってからプールで体をほぐすように、スイムを700mちょっと。
なかなか充実した1日でした。