カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


蒲生邸事件

今朝は、スイムの練習をしてきました。
例によって、「トータル・イマージョン・スイミング」のドリル中心ですが、なかなか難しいですね。
今までは、上級コースでプルでバンバン?泳いでいたのですが、今は「初級コース」のレーンで上を向いてピチャピチャ、ヨレヨレとバランスを取る練習です(笑)
まあ、何事も基礎が肝心ですので、もうしばらく辛抱して頑張ります。

ところで、このところちょっとペースは落ちましたが、相変わらず宮部みゆきの本を読んでいます。
今日はやっと「蒲生邸事件」を読み終えました。
gamoutei.jpg

大学受験に失敗し、予備校の受験のために東京にきていた青年が、宿泊していたホテルが火事になり、時間旅行の能力を持つ男に助けられてたどり着いたのが、昭和11年2月26日の東京蒲生邸。
まさに二・二六事件が起きようとしているところです。
その二・二六事件の最中に、退役した陸軍大将蒲生憲之が邸宅で自決、
その後の展開がすごく面白く、読後感も爽やかでよかったです。
ほんと、宮部みゆきの本は面白いです。