カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


2軸トライアスロンで楽に速くなる

[チーム テイケイ]八尾彰一監督さのDVD&BOOK『2軸トライアスロンで楽に速くなる』が、やっと届きました。

DVDとその内容を説明した70ページほどの冊子が付いています。

まだ届いたばかりで、本の方をパラパラッと見ただけですが、大変興味深いです。 以前は、どんなスポーツでも軸をブラさず、体の中心に1本の棒が入っているように回転して、と言うのが基本だったように思いますが、スポーツの理論は随分変わってきているようです。 2軸運動と軸をブラすのはまた別、2軸運動では体重移動が肝心なようですが。 何だか興味深いことばかりで、来シーズンに向けこのDVDをしっかり参考にして、ケガをせず効率よくトレーニングが出来るようになりたいものです。

ところで、全く余談なのですが、実はこの本、1ヶ月以上前にアマゾンで、予約開始と同時に申し込んでいました。 ところが全然届かず、お届け予定日がどんどん先延ばしされてしまい、しびれを切らせてランナーズのサイトから購入しました。

「2軸トライアスロンで楽に速くなる」の続きを読む