カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



白浜トライアスロン

今日は、白浜トライアスロンの日でした。
皆生まで丁度2週間、実戦的練習と今の状態を見るには恰好練習会です。

天気はあいにくの雨、準備に色々あり、スタートがいつもより少し遅くなりました。
なにせチーム員総出での手作り大会ですので、、、

まずは、スイム1.5km(実際には1.8kmぐらいあります)
今日は、ガナスで新調したウェットスーツを着て初めてのスイムです。
このウェットのフィット具合を試す意味もありました。
フロントファスナーのロングジョンツーピースを作ったのですが、かなり泳ぎやすくまた、脱ぐのが楽で助かりました。
ウェットスーツも7年振りぐらいに新調しましたが、ほんと進化してますね。
肝心のスイムは、いまいち調子が出ず、37分18秒。
トランジッションでは、普段51.5kmのレースでは、靴下をはかないのですが、今日は、マメを作るのが嫌なので、靴下をはいて、ゆっくり準備してバイクへ。

雨が降って路面が滑る上に、このコースはカーブが90度と180度ターンのみしかありません。
ブレーキも利かないし、怖くて全然スピードを出せず、でした。
bike2005-7.jpg

結局バイクは、先月より8分近くも遅い1時間29分28秒・・・

スイムとバイクはそれなりに練習していたのに、ほんと不本意です(T_T)

最後は、ラン10km 今足を痛めたらどうしようもないので念のためサポーターを付けて、走りました。
こちらは、先月よりはちょっと走れて51分30秒(それでも遅いですね…)
トータル2時間58分16秒と、かろうじて3時間を切りました。

もっと走れるつもりだったのに、非常に不本意なタイムでしたが、その分あまり疲れもなく、そう言う意味では、ロングに向けていい練習にもなりました。

この白浜トライアスロン、手作りですが、全くのレース形式での練習会で、トライアスロン初心者の、腕試し、上級者の実戦練習などにすごくいい大会です。
来月8月はお休みで、9月からまた第一日曜に兵庫県姫路市で開催します。
詳しくは、こちらへ