カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090698 DSC01076 DSC03549 DSC00671 P1010755 IMG_2788

白浜トライアスロン

今日は、所属する『チームしらさぎ』主催の白浜トライアスロンの日でした。

皆生トライアスロンまで、あと2週間。
レースに向けての、実戦練習には丁度いい大会です。
とにかく、最初から目一杯行くつもりでした。

まず、スイム1500m。
沖にあるブイを、岸と平行に2周回します。
この距離が、1500mなのですが、スタート・最終地点のブイを、
回って、岸まで行くのに300m程あり、実際には1800mぐらい
泳ぎます。
ブイ2周回して、タイムを見ると25分台後半、岸のゴール地点で
30分31秒でした。
先月より、3分ほど速く、まずまずの順位です。

トランジッションを済ませて、バイク40kmへ。
この時、すぐチームメイト2人に、抜かれる(T_T)
必死に追いかけるが、じわじわ離されるのみ・・・

その後は、誰にも抜かれることなく、終盤へ。
終盤に入って、宮古島も一緒だったHさんに、軽くかわされ、
付いていくこも出来ない。
その後、大学生達2人に抜かれ、バイクゴール。
バイクでは、周回遅れの選手などを、だいぶ抜きましたが、
抜かれたのはこの3人だけでした。
ですので、けっこう走れたかな?
と思って、タイムを見たら1時間20分と、先月より、1分ほど
遅かったです・・・(^_^;)

続いて、ラン10Km
なのですが、トランジッションで、また2人に抜かれてしまいました。
ランに移って、すぐ抜き返しましたが、1人の人には、再度抜き
返されてしまいました・・・
まあ、それは後半なのですが、前半はけっこう調子よく、大学生
Hさんと、バイクで抜かれた二人も抜き、順位を上げて行きます。
ところが、最終エードを過ぎたあたりから、全然スピードが出なく
なり、じわじわ後ろから追い上げられます。
結局その後3人ほどに抜かれ、何とかフィニッシュ。
ランタイム45分35秒は、先月より1分速いだけ。
もうちょっと行けると思ってたのですが、全然ダメでした。

総合は、2時間36分32秒で、13位/参加者63名でした。
タイムは、あまり大したこと無かったけど、暑くてみんなも
遅かったよう・・・
チームメイトの、ibaさんは、速かったですが・・・

ゴール後、ランコースをもう1周しようと、走り出しましたが
途中から、すごくしんどくなったのと、足にまめが出来たこともあり、
ショートカットして、7kmで終了・・・
しかし、あとのダメージがかなりありました。
皆生に向けて、いい追い込み練習が出来たのですが、ランのしんどさに
ちょっと不安も(^_^;)
まあ、もうちょっとロング向けの練習をして、疲れを抜いて
本番に備えます。