カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



白浜トライアスロン

昨日書いたように、今日は白浜トライアスロンの日でした。
今回はすごく参加者が多く、選手80名、ボランティアを入れると100人を超す人数でした。
練習会と言うより、もうほんと大会という感じです。

天候は、晴れというか快晴、朝からかなりの暑さです。
まず最初のスイム1.5kmは、いつもの白浜海水浴場ですが、今までにないほど水が綺麗で透明度抜群!
泳いでいる間ずっと底が見えてました。
と言っても一番深いところで2mあるかどうかと言う水深ですが。
魚がたくさん泳いでいるのも見えたし、ついでにクラゲもいっぱい見ました(^_^;)
とにかく波もなく、非常に泳ぎやすかったです。
ただ、手元に資料がないのですが、タイム自体はそれほど良くなかったですが。
まあ、いつも1.8kmぐらいあって、トップの選手でも30分以上かかるコースですので、タイムは別にいいのですが。

続くバイク、最初からとにかく行けるだけ行く!
と言う気持ちで、踏み込んでいきました。
それにしても暑い!
水分補給にだけは気を付け、エイドではスポンジをこまめにとって、体を冷やしながら走ります。
回転より、力で踏み込む感じのペダリングです。
(来シーズンからはもっと回転重視にしよう)

まずまずいい感じで、バイクを終え、最後は問題のラン。
足は大丈夫か?
ちゃんと走れるか?
走り出しは、わりと軽い、ふくらはぎもまったく違和感がありません。
このところ、ランの練習をまったくやってないので、スピードは出ませんが、なんとか走れてます。
何人かに、抜かれながらもマイペースで、8km地点の本部前まで走って来れました。
ここで、待っている息子に「今から2km行くぞ!」と声をかけ、一緒にラストの2kmを走ってフィニッシュ。
2時間50分40秒ぐらいでした。

そのまま、今度は息子の練習です。
ラン2kmの後、バイクを6km程走って、もう一度ラン2km。
私の後ろについて走ったのですが、暑い中、まずまずのペースで走りきりました。
しかし、第2ランの途中から、一緒に走っていた私の、足が少し痛くなってきました(T_T)
今日は調子いいと思ってたのですが・・・
またしばらく様子を見てから、走るようにした方が良さそうです。