カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


信州旅行1日目

16〜18日の3連休に、台風13号が近づく中を、家族で信州旅行に行ってきました。

16日、天気を気にしながら、まず東海北陸自動車道を通って、一路奥飛騨へ。 天気予報によると、午後から下り坂。 今日の予定は、平湯大滝→奥飛騨熊牧場→新穂高ロープウェイ→平湯温泉泊ですが、 予定を少し変えて、まず新穂高ロープウェイへ行くことに。 朝6時に神戸を出て、丁度お昼頃に到着です。

そのままロープウェイの駅で、昼食。 第1、第2ロープウェイを乗り継ぎ、標高2156mの終点へ。

北アルプスの美しい山々が目の前に。

「信州旅行1日目」の続きを読む

平湯温泉 安房館

信州旅行1日目の宿は 『平湯温泉 安房館』です。

翌日の、上高地観光の拠点、平湯バスターミナルのすぐ近く、こぢんまりした宿で、サイトの「飛騨ごっつお地酒プラン」につられて予約しました(^^) 宿に着いたのが、丁度5時頃、早速「湯めぐりキップ」を貰って、近くの『平湯の森』へ。 10数個あると言う露天風呂を堪能してきました(^^)

宿に帰って、いよいよ楽しみにしていた夕食です。 飛騨牛の握り・飛騨牛たたき・飛騨牛ステーキ朴葉味噌・酢の物・焚合せなどがお膳に乗っています。

「平湯温泉 安房館」の続きを読む