カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


信州旅行1日目

16〜18日の3連休に、台風13号が近づく中を、家族で信州旅行に行ってきました。

16日、天気を気にしながら、まず東海北陸自動車道を通って、一路奥飛騨へ。
天気予報によると、午後から下り坂。
今日の予定は、平湯大滝→奥飛騨熊牧場→新穂高ロープウェイ→平湯温泉泊ですが、
予定を少し変えて、まず新穂高ロープウェイへ行くことに。
朝6時に神戸を出て、丁度お昼頃に到着です。

そのままロープウェイの駅で、昼食。
第1、第2ロープウェイを乗り継ぎ、標高2156mの終点へ。


北アルプスの美しい山々が目の前に。
雲はかかっていますが、雨は降っていません。

sinhodaka2.jpg
去年の冬は雪が多かったですね。
過去の記録を軽く塗り替えたようです。

ロープウェイを降りる頃から雨が降り出してきました。
景色もかすんでいます。
かなりタイミングよかったようです。

その後、予定通り、クマ牧場へ。
入り口には「日本一のクマ牧場」の看板が・・・
「なんの日本一?」と息子「知らん」(^_^;)

kuma1.jpg
お茶目な熊達は、餌を貰おうと、手を振っていました。

奥でjは熊のショー、「熊の学習発表会」をやっていました。
kuma2.jpg
誰か、中に入ってるんか?と思うような仕草でブランコに(^^)

kuma3.jpg
自転車乗ってます、しかもかなりのスピード・・・

クマ牧場を後に、次は平湯大滝へ

落差64m、幅6mとかなりの迫力のある、美しい滝でした。