カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



信州旅行2日目

信州旅行2日目は、夜中じゅう降り続けていた、雨がなんとか上がり、曇り空で始まりました。
朝風呂に入って、朝食を済ませ、宿に車を預けて、歩いてすぐの平湯バスターミナルへ。

ここから、上高地行きのバスに乗ります。
bus.jpg
貴重な環境を保護するため、上高地や乗鞍には、低公害バスでしか入ることが出来ないようになっています。

バスに乗って約30分、上高地に到着しました。
台風が近づいているので、雨を覚悟していたのですが、空はだんだん明るくなってきています。


美しい、梓川の流れと、アルプスの山々。


上高地のシンボル河童橋


雨どころか、薄日が差してきました。

昼前に、上高地を出て、平湯へ。
車に戻って、次は安房トンネルを越えて、松本から、美ヶ原へ向かいました。
何処を通っても、美しい山また山、そして、きれいな川の流れを目にすることが出来、飽きません。
松本から、美ヶ原ビーナスラインを通って、3時頃美ヶ原到着。


やっぱり雲は多いですが、きれいな山並みを見渡すことが出来ます。
ほんと信州は何処へ行っても絶景です。

美ヶ原から、本日の宿、大町温泉へ、ナビの案内通りに進んだのですが、ずいぶん遠回りさせられたような気がします(^_^;)
高速まで通って・・・もしかしたら道路公団の回し者か?

本日の宿は昨日と正反対、大きな規模の『立山プリンスホテル』です。
tateyamapurince.jpg

昨年、関西ECの仲間達と泊まったホテル、料理はまあまあですが、広くてきれいなのと、露天風呂がよかったので、今度は家族で来ました(^^)