カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



白浜トライアスロン

今日は、チームしらさぎの練習会「白浜トライアスロン」の日でした。
関西近郊の大学をはじめ、すごくたくさんの選手が集まり、参加者は102人に。
近年では最高でした。

練習会とはいえ、全くのレース形式で、スイム1.5km、バイク 40km、ラン10kmを競い合います。
もちろんタイムも取るし、エードステーションもあり、選手は、全くレースに出ているのと同じ状態で走れます。

今回は、アイアンマンジャパン2週間前と言うこともあり、どのくらい走れるか、とにかく最初から目一杯飛ばそうと思って参加しました。

まず最初のスイム。
去年から一緒にスイム練習して、いろいろ教えて貰っているibaさんについていき、2分以内で上がってくるのが目標です。
しかし、スタートしてすぐに見失ってしまいました(^_^;)
それでも、なんとか必死で泳いで、スイムゴールすると29分28秒、目標のibaさんと2分以内の差でした。

白浜トライアスロンスイムゴール

その後、バイクも結構よくて、どんどん踏み込んで走りました。

白浜トライスロンバイク

トランジッションでは、裸足だと靴擦れが出来て、アイアンマンに支障が出るといやなので、ゆっくりして靴下をはきます。
ここで、だいぶ抜かれてしまいました・・

しかし、ゆっくり休憩できたのがよかったのか、ランの走り出しはすごく軽かったです。
いつもは、バイクからランに移ったときに、足がすごく重いのですが、あれ?って思うぐらい足が軽い。
結局ランは45分台で走れました。
ゴール後、まだ足が残っていたので、ランコースへ戻ってもう1周、+10km走りました。
さすがに15km過ぎからはしんどかったですが、それでも53分ぐらいで走れましたので、かなり良い感じでした。

アイアンマンジャパンまであと2週間、今日はほんと充実した練習が出来、5月頑張った成果も確認できて、かなり良い1日でした。