カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



第1回アスカンカップデュアスロン

息子と一緒に『第1回アスカンカップデュアスロン』大会に参加してきました。
息子がキッズB(ラン1km・バイク5km・ラン1km)
私が、一般の部(ラン5km・バイク30km・ラン5km)です。
会場は大阪の舞洲。
天気は快晴、少し風がありましたが、絶好のレース日和でした。
参加者の中には、トライアスロンジャパンランキング1位の平野司選手や、オリンピックナショナルチーム監督の八尾彰一さん、デュアスロンチャンピオンで世界選手権にも参加している高橋さんなど、かなり豪華な顔ぶれでした。

まず、キッズAからスタートして、いよいよ息子のキッズBがスタート。
緊張するわーーといいながら、スタート地点へ向かいました。

kenta-run1.jpg
まず、最初はランニング1kmです。
何度かの折り返しを回って、帰ってきました。
kenta-run2.jpg
結構頑張っています。

ランの後は、バイク5km
kenta-bike.jpg
こちらも折り返しの多いコース、「ケガせんように走れよーー」
kenta-bike2.jpg
一生懸命走ってます(^^)

この後、第2ラン1kmを無事走りきってゴール。
kenta-gole.jpg
ゴール後、賞品のバイクジャージをてにパチり。
(ゴールの瞬間の写真は撮れませんでした・・・(^_^;))

午後からは、いよいよ一般の部、私の番です。
ほんと練習不足で、このぐらいの距離は、手を抜くところが無くしんどいんですがどうなることやら・・・

まず、第1ラン5km
run1.jpg
とにかく行けるところまで、行こうと走る。
わりといいペースで走れ、タイムは19分49秒・・・
おかしい、今の状態で5kmを20分切れるわけがない、少し距離が短いか・・・

続いて、バイク30km
狭くてコーナーの多いコース、スピードが出せない。
bike.jpg
とにかく、安全運転(^^ゞ
こちらは、1時間を切りたかったのですが1時間6分もかかってしまいました。
まあ、ケガをせずに無事バイクゴール。

続いて第2ラン5km
こちらは、22分程かかって、なんとかゴールです。
gole.jpg
正式なタイム、順位はまだ分かりませんが、まあ楽しく走れました。

2.jpg
レース後2人で、
息子も「楽しかったーー」とよろこんでおりました。
スタート前の緊張が大きい分、ゴール後の開放感はすごくいいです。