カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


若かぁったあの頃〜♪

妻と『大阪城フォークルネッサンス vol.3』に行ってきました。 大阪城野外音楽堂で、第1回から行ってるのですが、今回の出演者は、伊勢正三・南こうせつ・杉田二郎・大野真澄(ガロ)・太田裕美の5人。 新緑の大阪城公園の中、午後3時から6時15分頃まで3時間以上にわたるすごく楽しいコンサートでした。 「神田川」「夢一夜」「なごり雪」「22才の別れ」「戦争を知らない子供たち」「ANAK(息子)」「学生街の喫茶店」「木綿のハンカチーフ」「雨だれ」「さらばシベリア鉄道」等々・・・ それぞれの代表曲や、名曲をたっぷり聴かせてくれました。

どれも思い出の深い曲ばかりなのですが、実は太田裕美には、高校時代のちょっとした思い出があります。 高校1年生の夏頃ですが、親友が、太田裕美のファンで「神戸文化ホールであるコンサートに、当時好きだった女の子を誘って行くつもりをしているんだけど、二人きりってのはどうも苦手なので、一緒に来て欲しい」って私に声がかかりました。 今の若者には考えられないことですが、当時純情だった私達には、それほど不思議なことでも無かったです。 で、3人で太田裕美のコンサートに行ったのですが、それが私が初めて行ったコンサートでした。

「若かぁったあの頃〜♪」の続きを読む

朝練-スイム

今日は、バレーボール部の次女が、岡山へ遠征だと言うことで、早朝学校まで送っていきました。 その後、せっかくなので、朝練。 ランニングをやりたかったのですが、数日前から右ふくらはぎに痛みを感じていたので、スイムに。 50メートル1分持ちのインターバル20本や200メートル連続泳など、合計1.5km結構調子よく泳ぐことが出来ました。

それにしても、さすが早朝、お年寄りが多いです。 マシンジムの方は、結構若い人もいましたが、プールは、もしかしたら私が最年少か? と思うぐらいでした(^_^;) 元気ですよねーー日本のお年寄り、よくおしゃべりするし・・・(笑) (お願いですからプールから出てからお話しして下さいm(__)m)

この記事と関連する記事: 朝練