カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


お盆休み初日

今朝は、バイクを70kmだけ。
やはり、車が多いですね。
トラックが少ないのが、まだ救いですが・・・
しかし、雲一つ無い晴天で、ほんと暑かったです。
また、日焼けしてしまいました(^_^;)

ところで、今を盛りと鳴いているセミです。
私が小さい頃には、ミンミンゼミが一番多く、あとはアブラゼミとかで、多分クマゼミってめずらしかったように思います。
しかし、最近は、ここ神戸では、クマゼミの声しか聞きません。
今日も、バイクで走っていると、ワシワシとうるさいぐらい鳴いてました。
ところが、今日は西神ニュータウンの、北側を走っていると、クマゼミの声に混じって、久しぶりにミンミンゼミの声を聞きました。
少し南に下がると、もうダメですが、まだ頑張っているようです(^^)

午後からは、家族で猛暑の中、墓参りをして、その後親戚の家へ挨拶に。
と、こんな感じで、お盆休み初日が過ぎていきました。

レザーマン「チャージAL」

こちらは、レザーマンの新シリーズ「チャージAL 」
これもお盆明けには、ページを作りますね(^^)