カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100416 DSC05691 kohama (34) yonaguni (63) hokkaidu1411 (2) DSC03860

明日からお盆休み

明日11日から16日まで、お盆休みです。
(明日はちょっとだけ仕事する予定ですが・・・)

今年のお盆は、旅行などの予定はなく、近場をうろうろする予定です(^_^;)
それでも、墓参りや甥っ子を連れてのちょっとしたお出かけ、など予定は目白押しですが・・・

トレーニングも出来るだけやりたいのですが、まだ泳げないのが辛いですねぇ。
この暑さですから、海や屋外プールでも行って、思いっきり泳ぎたいところです。
まあ、もう10日ほど辛抱します。

ところで、今日からこのブログに、毎日ナイフや包丁などの写真を1点ずつ載せていこうと思います。
商品の宣伝とかではなく、あくまでギャラリー的に・・・
って、そんな上手に写真撮れないですが。
その写真の練習も兼ねて(^_^;)
それに伴い、サイドバーの「最近の画像」を「Random 画像」に変更しました。

あ、レースや旅行、食事などに行って、画像がある日は掲載なしです。

永尾元佑作「カネコマ細工小刀」

と言うことで、今日の写真は、唯一の肥後守鍛冶
四代目永尾元佑さんが、竹など堅い物の細工用に作ったと言うことでサンプルを頂いた小刀です。
ちなみに、発売は、お盆明け後になる予定です。