カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


今日はランニング

昨日の天気予報では、台風が通り過ぎて夕方ぐらいまでは、 天気が持ちそうだったので、久しぶりに自転車に乗ろうとと 思ってたのですが、外を見るとどうも怪しげな雲行き・・・ で、ランニングをしました。 キロ6分ぐらいのゆっくりペースで12km 久しぶりに、ちょっとまとまった距離(と言っても知れてますが)を 走りました。 実は、今週は、早朝にちょこちょこ走ってます。 来月からは、ちょっとがんばって走ろうと思います。

この記事と関連する記事: 十五夜
今日はランニング&スイム
今日はランニング
今日はランニング
今日はランニング

鷹の歌

中島みゆきさんの新しいアルバムに入っている『鷹の歌』がすごくいいです。 歌詞を書きたいのですが、著作権がありますので、ぜひこちらをご覧下さい。 『鷹の歌 中島みゆき』 かつて「鷹」と呼ばれた人が、杖をついて這うように歩んでいる姿を目撃する。 そのときの戸惑い、 でも、その人の目は、鷹の目そのままの強さと、大きな優しさ、慈しみ深さを持ったままだった。 どんなに厳しくても、自分の信じた道を、誇り高く生きてきた人の、慈愛にみちた眼差し。 「何も怖れることはない、あなたはあなたの信じる道を歩みなさい」 と、語っているような・・・

「鷹の歌」の続きを読む

ふたごの赤ちゃんパンダ

土日に、母親と、娘一家を連れて、4世代で和歌山県の南紀白浜へ行ってきました。 で、昨日『白浜アドベンチャーワールド』で、ふ?た?ご?の赤ちゃんパ?ン?ダを見て来ました(^_^) 約1時間ほど並びましたが・・・ しかも寝てましたが・・・(^_^; かわいかったです(笑)

「ふたごの赤ちゃんパンダ」の続きを読む

2010関刃物まつり

ちょっと日が経ってしまいましたが、この前に3連休に、岐阜県関市で 開催された「関刃物まつり」へ行ってきました。 3連休の初日、しかも雨と言うことで、高速は大渋滞・・・ 滋賀県の草津から、30kmもノロノロで、ものすごく時間がかかって しまいました(T_T) 関市も雨、、、というかどしゃ降りで、さすがに人出は少なめだったようです。 屋外の催し物を見るのはちょっと無理そうだったので、すぐにお目当ての 「アウトドアナイフショー」会場へ。 やっぱり、ちょっと人が少なめですね。 おなじみ、伝統工芸士の佐治武士さんです。

「2010関刃物まつり」の続きを読む

焼津の楽しい夜

連休に、岐阜県関市で開催された「刃物まつり」の見学に行き、ついでに翌日静岡へ行ってきました。

目的は、2年前石垣島で出会った、naOkoさん達に会うため。

今年3月に、向こうから神戸まで来てくれたので、今度はこちらから静岡へ行ってきました。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1442146470&owner_id=1237308

そして、もう一つ、古くからネットショップをやっておられる「次郎長屋」 http://www.jirochoya.com/ の若旦那西ヶ谷さんにもお会いしたい、と。

朝、岐阜を出て、渋滞の中昼過ぎに静岡到着。駐車場を探すも、なかなか見当たらず・・・(^_^;)やっと市役所近くに、パーキングチケット形式で止められるところを発見。しかし、1時間単位じゃなくって40分単位・・・まあいいか、と取り敢えず車を止めて、お昼ご飯食べるところを探してみる。と、丁度商店街で「静岡おでん祭り」をしてました。

丁度いいやん、ってことでおでんを買って食べることに

「焼津の楽しい夜」の続きを読む