カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



ニュージーランド南島の旅~9

ニュージーランド南島の旅、5月4日の続きです。

クイーンズタウンから、クライストチャーチへは1時間ちょっとの飛行です。
ちなみにプロペラ機でした。

クライストチャーチへの飛行機から

飛行機の窓からはサザン・アルプスの美しい風景を見ることが出来ました。

午後5時頃、予定通りクライストチャーチ到着。
早速タクシーで、ホテルへ向かいます。

ホテルは1泊目と同じ、「ディスティンクション クライストチャーチ ホテル」です。

ホテルに荷物を預けて、早速町へ

クライストチャーチ

土曜日だというのに、思ったより人が少ないです。

クライストチャーチ ニュー・リージェント・ストリート

悪天候のため、初日に行けなかった、ニュー・リージェント・ストリート。

ニュー・リージェント・ストリート

ここを散策して、晩ご飯を食べようと思って来たのですが、あまり人が歩いて
無くって多くの店が閉まってます・・・(^_^;)

前日のクイーンズタウンの中心部と同じような感じかそれ以上のにぎやかさを
イメージしていたので、想像とかなり違います。
昼間に来ると、もっとにぎやかなのでしょうが・・・

仕方が無いので、他を探してまた市内をぶらぶら。

クライストチャーチ Chic Restaurant

ちょっと良さそうなお店(Chic Restaurant)がありました。

 Crumbed Butteried Prawn Tails

Garlic Prawnsを注文したら無くって「こちらでもいいですか?」
と言われ、オーダーしたCrumbed Butterflied Prawn Tails。
いわゆる海老フライですね。
多いなぁと思ったけど、美味しく頂きました。

クライストチャーチ Chic Restaurant ラム

ラム、お店の一番人気とのことです。

クライストチャーチ Chic Restaurant ラム

今まで食べたラムの中でも一番ぐらいに美味しかったです。

リブ・アイ・ステーキ

リブ・アイ・ステーキ250g
これも美味しくって、全て完食。
プラス、二人でワインを1本頂きました。

食後は、また町をぶらぶら。

クイーンズタウンと違って、都会なのでたまに道に座り込んでる人がいたり
しますが、それほど危険な雰囲気はありません。

 

エイボン川と追憶の橋

エイボン川と追憶の橋が見えてきました。

クライストチャーチ 追憶の橋

追憶の橋、ここも1日目に来たかった場所です。
第1次世界大戦で戦死した兵士たちを追悼して建てられたそうです。

Chalice Sculpture

夜のChalice Sculpture。

こうしてニュージーランド最後の夜が過ぎていきました。

翌、5月5日は、朝7時半過ぎにホテルを出発。

クライストチャーチ発シンガポール行き

10:50 クライストチャーチ発シンガポール行きSQ298便で帰路につきました。

 

次は番外編、フリーシンガポールツアーです(^^)