カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



フリーシンガポールツアー

ニュージーランド南島の旅最終回、番外編です。

クライストチャーチからチャンギ空港経由で、関西空港へ帰るのですが、
チャンギ空港での乗り継ぎ時間が、7時間半ぐらいあります。

で、いろいろ調べていると、フリーシンガポールツアーと言うのがあるのを
発見。

乗り継ぎの待ち時間が6時間以上だと、丁度夜の「City Sights Tour」に、参加
出来そうです。

ゴールデンウィークと言うこともあり、申し込み者が多いと参加出来ないかも知れ
ないので、あらかじめシンガポール航空のサイトから予約しておきました。

フリーシンガポールツアー受付

で、当日、チャンギ空港第3ターミナルの受付で参加申し込み。

この時、入国カードなどをもらい、必要事項などを記入します。

フリーシンガポールツアー

ガイドさんに付いて、イミグレーションを通り、専用のバスに乗ります。
日本人、多いかと思ったら私たちだけでした。

ガイドは英語のみですが、バスの中では、シンガポールの歴史などの
簡単な説明もあります。

フリーシンガポールツアー

バスは、市内を通って、ベイエリアで下車。
ガイドさんの説明や、集合時間を聞いて、自由散策約30分です。

マリーナベイサンズ

マリーナベイサンズなどを見ることが出来ます。

マリーナベイサンズ

ライトアップしてとてもきれいです。

フリーシンガポールツアー

シンガポールは、ほんと近未来的な町ですね。
この橋の向こうに、マーライオン像があるのですが、工事中で
残念ながら、見ることが出来ませんでした。。。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

その後、バスは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

駐車場はすごい混雑でした。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

思い思いの場所に座って、15分ほどのライトアップショーを楽しみます。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

音楽に合わせて、光の色が変わります。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

2時間ちょっとの無料ツアーですが、かなり楽しめました。
チャンギ空港で、トランジットされる方一度お試し下さい。

この後、空港へ戻って、1:25チャンギ発SQ618便で帰路につきました。

楽しかったニュージーランド南島の旅、おしまいです(^^)