カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090828 P1110240 DSC05737 kondoibeach5 PB120511 IMG_0682

ニュージーランド南島の旅~8

ニュージーランド南島の旅の続き、5月4日(土)7日目(現地6日目)です。

この日は特にツアーなどの予定を立てず、ゆっくりクイーンズタウンを観光
します。

夕方の便でクライストチャーチに移動、翌日午前中の便でクライストチャーチを
発ち帰路につく予定ですので、ニュージーランドでゆっくり出来るのはこの日が
最後です。

楽しい時間は、ほんとあっと言う間に過ぎて行きますね・・・

と言うことで、ホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらい、町を散策。

 

Real Journeys

昨日のミルフォード・サウンド・ツアーでお世話になったReal Journeys
事務所。
バスの運転は丁寧で、ガイドさんもとても親切でした。

 

ウィリアム・ギルバート・リース像
ウィリアム・ギルバート・リース像
クイーンズタウンの開拓者だそうです。

St Peter's Anglican Church

St Peter’s Anglican Church
石造りのとても趣のある教会です。

St Peter's Anglican Church

St Peter's Anglican Church

残念ながら中に入ることは出来ませんでした。

 

Mrs Ferg Beach Street

朝ご飯がまだだったので、Mrs Ferg Beach Street と言うカフェで
朝食。

Mrs Ferg Beach Street

看板に従って、妻はホットチョコレート、私はロングブラックと
スコーン、クロワッサンなどをいただきました。
とても美味しかったです。
ニュージーランドはコーヒーが美味しいですね。

クイーンズタウン バザー

土曜日と言うことで、広場ではバザーをやってました。

クイーンズタウン バザー

木彫りなどの工芸品やアクセサリーと並んで、手造りの包丁を売るお店も。
世界中で日本製の包丁の人気が高いことから来るのでしょう、菜切りや牛刀・
三徳などの言葉は、国際的な共通語になりましたね。

 

しばらくバザーを見て回った後、スカイラインゴンドラに乗りに行きました。

クイーンズタウン スカイラインゴンドラ

町から、少し坂を登ったところに、乗り口があります。

クイーンズタウン スカイラインゴンドラ

リュージュなどいろいろなアトラックションがあるのですが、
おじさんとおばさんなので、素直にゴンドラのみ(笑)

クイーンズタウン スカイラインゴンドラ

ゴンドラには、マウンテンバイクでダウンヒルを楽しむ人の
バイクが取り付けられている物がたくさんありました。
こちらの人は、こう言う遊び、好きですよねぇ~

クイーンズタウン スカイラインゴンドラ

ゴンドラは、かなりのスピードであっと言う間に頂上に。

スカイラインゴンドラから見たクイーンズタウン

頂上からの景色です。
ワカティプ湖のほとりのクイーンズタウンを一望出来ます。

しばらく景色を眺めたり、頂上付近を散歩したりして過ごした後
下りてきて、湖畔を散策。

ワカティプ湖

港には、たくさんのカモなどの野鳥がいました。

クイーンズタウン ワカティプ湖

湖畔の公園では、バーベキューを楽しむ人たちも。

クイーンズタウン ワカティプ湖

湖にはクルーズ船や、ジェットボートなどのアトラクションもあります。

クイーンズタウン ワカティプ湖

港付近の広場では、今日もパフォーマンスをする人が何人かいました。

 

クイーンズタウン フィッシュ・アンド・チップス

そろそろお昼、前から食べてみたかったフィッシュ・アンド・チップスに
挑戦です(^^)

フィッシュ・アンド・チップス

何を注文したらいいかおすすめを聞いていたら、年配の女性が
「これが10ドルセットよ。」と自分の買ったものを見せてくれました。

と言うことで、私たちもそれを買うことに。

フィッシュ・アンド・チップス

白身魚のフライと、ポテトSがセットになっています。

フィッシュ・アンド・チップス

ありきたりな表現ですが、外はカリッと、中はふわりとして
美味しいフライでした。

空港へ行くまでもう少し時間があるので、クィーンズタウン・ガーデンへ
行ってみることに。

クィーンズタウン・ガーデン

入り口には、ニュージーランドのシンボル、シルバー・ファーンのオブジェが。

クィーンズタウン・ガーデン

公園内は、いろんな樹木を楽しむことが出来ました。
あまり時間が無かったのですが、ゆっくり散策するのも良さそうです。

ほんと、どこを歩いてもきれいで落ち着くところばかりです。

そろそろ、空港へ向かう時間です。
ホテルへ戻って荷物を受け取り、タクシーを呼んでもらって空港へ。

クイーンズタウン空港は、とてもこぢんまりした空港でした。

クイーンズタウン空港

表示板を見ると、オークランド行きの便が欠航していました。
私たちは、クライストチャーチへ行って、翌朝の便で帰路につくのですが
もし、これがオークランドだったらと思うと、ぞっとします。
こんなことがあるんだ・・・
連休中に帰られなくなるやん・・・
怖いですね、日程を組む時にこう言うことも考えないといけませんね。

と言うことで、3時45分の飛行機でクライストチャーチへ向かいました。

続きます。