カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ニュージーランド南島の旅~6

ニュージーランド南島の旅の続き、5月2日現地4日目です。

この日は、午後2時半頃マウントクック出発で、クイーンズタウンへ
移動の予定です。

出発まで、かなり時間があるので、ホテルをチェックアウトした後、
午前中は、フッカーバレートラックをハイキングする予定です。

通常ですと、このコースは往復3~4時間と言うことですので、
お弁当にサンドイッチを買って出かけます。

 

マウントクック フッカーバレートラック

途中までは、昨日と同じコースで、途中で分かれ道にさしかかります。
左へ行くとケアポイント、右へ行くとキャンプ場やフッカーバレーへの
道となります。

この日もすごくいい天気で、さあ行くぞ!と、はりきって歩いていたのですが・・・

 

マウントクック フッカーバレートラック

なんと、クローズドの看板が・・・

仕方が無いので、行けるところまで行くことにします。

マウントクック フッカーバレートラックの野ウサギ

途中、草むらに野ウサギがいました。

アルパインメモリアル

このあたりの山々で亡くなった登山者の慰霊碑、アルパインメモリアルです。

 

マウントクック フッカーバレートラック

しばらく歩くと、第一の吊り橋が見えてきました。

マウントクック フッカーバレートラック 第一の吊り橋

前にあった看板の通り、ここまでしか行けませんでした。

ミューラー湖

少し戻って、ミューラー湖展望台からの眺めを楽しみ、引き返しました。
残念・・・!

ゆっくり歩いて帰って、ホテルのカフェでコーヒーを飲みながら昼食。

エドモンド・ヒラリー卿の像

初のエベレスト登頂を果たした、エドモンド・ヒラリー卿の像
ホテル内には、ヒラリー卿の偉業を記念して設立された、
アルパインセンターもありました。

 

マウントクックビジターセンター

こちらは、ハーミテージホテルから2・3分ぐらいのところにある
マウントクック・ビジターセンターです。

マウントクック・ビジターセンター

館内には、先住民族マオリの彫刻や、登山に関連する資料が
展示されています。

マウントクック・ビジターセンター

ビジターセンターで時間をつぶした後、いよいよクイーンズタウンへ
向かうバスに乗ります。

クイーンズタウンへの道

道中、休憩を挟んでクイーンズタウン到着は、午後7時頃でした。

ホテルにチェックインして、町へ出ます。

クイーンズタウン

クイーンズタウンは、ワカティプ湖のほとりに位置する小さな町で、
とてもきれいで、のどかな雰囲気のいいところです。

クイーンズタウン

 

クイーンズタウン

湖ぞいの広場では、パフォーマンスをしている人もいて
観光客が取り囲んでいました。
なんだか、よけいに楽しくなります。

とこんな風に、5月2日現地4日目は過ぎて行きました。

翌日に続きます。