カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



ニュージーランド南島の旅~5


ニュージーランド南島の旅の続き、5月1日現地3日目です。

この日は、午前中テカポを散策後、11時半頃迎えのバスに乗って
アオラキ/マウント・クックへ向かいます。
(アオラキはマウント・クックのマオリ語名です。)

プカキ湖

途中休憩で立ち寄ったプカキ湖の絶景。
奥にマウント・クックが見えます。
この日も快晴です。

1時半頃、マウント・クック ハーミテージホテルに到着。

マウントクック ハーミテージホテル

早速チェックインすると、与えられた部屋は最上階でした。

マウントクック ハーミテージホテル

窓からは、正面にマウント・クックが見えます。

昼ご飯がまだだったので、ホテルのカフェで昼食。

マウントクック ハーミテージホテルのハンバーガー

ボリューム満点のビーフ・ハンバーガー。
挟んであるハンバーグがとても美味しかったです。

海外旅行3度目にして、やっと外国らしいでかいハンバーガーを
食べられました(笑)

マウントクック ハーミテージホテルのキーウイトースト

こちらは、ハムとチーズを挟んだキーウイ・トースト。
これも美味しかったです。
ニュージーランドは、何を食べても美味しいですね。

マウントクック ハーミテージホテルからの景色

遅い昼食を済ませ、ホテルの外へ。
ホテルの前には、マウントクックの絶景が広がっています。

マウントクック、ケアポイント・ウォーク

ここからは、いくつかのハイキングコースがあるのですが、時間も遅いので
片道約1時間のケアポイントを目指します。

マウントクック、ケアポイント・ウォーク

道は整備されていて、所々ボードウォークなどもあり、普通にスニーカーで
歩くことが出来ます。

マウントクック、ケアポイント・ウォーク

マウントクックを見ながらのハイキングは、何とも伸び伸びして気持ちいいです。

マウントクック、ケアポイント・ウォーク

ガレ場のようなところも、道は整備されていました。

マウントクック ケアポイント

ゆっくり歩いて1時間弱で、ケア・ポイント到着です。

マウントクック ケアポイント

目の前には、氷河が削って作ったミューラー氷河湖と、マウントクックが
見えます。

マウントクックは、雲に隠れていることが多く、こんなにずっと全景を
見ることが出来るのは珍しいそうです。
ほんと、ラッキーです。

来た道を引き返して、ホテルへ戻ります。

マウントクック、ケアポイント・ウォーク

往復約2時間、6.5kmほどのハイキングでした。

ホテルに戻って、夕食まで部屋でテレビなどを見ながら過ごします。

 

ニュージーランドのニュースで新天皇の即位

ニュージーランドのニュースでも、天皇の即位のことが大きく取り上げ
られていました。

 

マウントクック ハーミテージホテル レストラン

夕食は、ホテルのレストランでビュッフェ形式です。

夕食後は、またホテルの外へ星を見に出ます。

マウントクックのうさぎ

ホテルの庭には、うさぎが・・・

マウントクックの星空

この日も、満天の星空が広がっていました。

翌日に続きます。