カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090851 DSC06360 DSC00442 DSC00995 DSC00117 DSC00732


ニュージーランド南島の旅~4テカポ

ニュージーランド南島の旅の続きです。

4月30日現地2日目は、朝からバスでテカポへ向かいます。

30日から、ベルトラの現地オプショナルツアーで、クライストチャーチ→
テカポ泊→マウントクック泊→クイーンズタウンの日程です。

グレートサイツのバスでテカポへ

実際の運営は、グレートサイツという会社で、いろんな国からの旅行客が
乗っています。
日本語ガイドも付きますので、かなり気楽に旅を楽しめます。

テカポへ向かうバスの車窓から

テカポへ向かうバスの車窓には、ニュージーランドらしいのどかな風景が
広がっています。
この日は快晴。
これはテカポが楽しみ・・・

バスは11時半頃にテカポに到着。

羊飼いの犬の像や何ヶ所かのホテル、バスターミナルなどで止まった後、
私たちが宿泊する「ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート」まで送ってくれます。

チェックインまで少し時間があったので、湖畔のカフェで昼食をとり、1時過ぎに
ホテルにチェックイン

 

ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート

本日の宿、「ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート」

ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート

広い敷地内に、コテージタイプの部屋が建てられています。

ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート

随分広い部屋もあるそうですが、私たちは普通のツインルーム。
ずっと外を歩き回って、寝るだけなのでこれで十分です(^^)

荷物を置いて、早速散策です。

ニュージーランド・テカポ湖

雲一つ無い快晴で、どこを見ても絶景が広がっています。

マウントジョンへのハイキングコース

テカポ湖を一望出来るマウントジョンへ登ってみることにました。

マウントジョンへのハイキングコース

木立の中を整備された小道が続きます。

 

マウントジョンへのハイキングコース

やがて木がなくなり、生えているのは低い草のみに。

マウントジョンへのハイキングコース

右へ行くとマウントジョン頂上、左へ行くとアストロカフェです。
当然右へ

マウントジョン頂上

登りだして1時間弱、頂上到着です。

マウントジョン頂上

ほんと、絶景です。

マウントジョン頂上からアストロカフェへ

頂上から、アストロカフェや天文台への道を歩きます。

マウントジョン頂上からアストロカフェへ

カフェには入らず、展望台からぐるっと景色を眺め下山。

マウントジョンへのハイキングコース

コースの途中からは、温泉施設「Tekapo Springs」が見えます。
今はスケート場もオープンしていました。

テカポウォーキング

後でGPSログを見るとこの日歩いた距離は、11Kmちょっとでした。

ニュージーランド・テカポ湖

下りてきて、テカポ湖畔散策です。

ニュージーランド・テカポ湖

ほんと、どこを見ても素晴らしい景色が広がっていて飽きることがないです。

 

ニュージーランド・テカポ 善き羊飼いの教会

川の向こうに、有名な善き羊飼いの教会 が見えます。

ニュージーランド・テカポ湖

橋を渡り

ニュージーランド・テカポ 善き羊飼いの教会

小さいけど、とても趣のある石造りの教会です。

ニュージーランド・テカポ 善き羊飼いの教会

観光客が途切れることが無いですね・・・

テカポ 善き羊飼いの教会

こちらは翌朝の写真です。

羊飼いの犬の像

こちらは、羊飼いの犬の像
(これも翌朝の写真です。)

 

ニュージーランド・テカポ湖

ぶらぶらしているうちに、あっと言う間に夕方、日が沈む時間になりました。

一旦ホテルに戻って夕食をとります。

ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート

ホテルレセプション前の池からの景色です。

このツアーには、ホテルと夕食・朝食も付いています。
ここでの食事は、前菜・メイン・デザートの3コースディナーで
それぞれ2種類ずつから選ぶことが出来ます。
ここでも、妻とそれぞれ別々の物を頼んで2人でシェアすることに。

 

テカポ ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾートのディナー

前菜その1

テカポ ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾートのディナー

もう一つはスープでした。
見た目より美味しいです。

テカポ ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾートのディナー

メインその1 魚です。

テカポ ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾートのディナー

もう一つ、パスタを選びました。

けっして豪華とは言い難いですが(笑)
どれも、美味しかったです。

食事の後、周りはすっかり暗くなったので、改めて湖畔へ
星を見に行きました。

何と言ってもテカポは、星空を世界遺産に登録しようと言うぐらい
星がきれいなことで有名な場所です。
しかもこの日は、快晴。

ホテルから少し離れると、まさに満天の星空が広がっていました。

ニュージーランド・テカポ湖の星空

コンデジ(ソニーRX100M6)なので、このくらいしか撮れませんでしたが
星がとても近くに感じます。

ニュージーランド・テカポ 善き羊飼いの教会 の星空

一番撮りたかった、善き羊飼いの教会をバックに。

ニュージーランド・テカポ 善き羊飼いの教会 の星空

たくさんの人が写真を撮りに来てました。

ニュージーランド・テカポの星空

湖畔から町に向かって。

ニュージーランド・テカポの星空

この時の気温はマイナス1度ぐらいだったのですが、いつまででも眺めていたい、
そんな空でした。

翌日のマウントクックに続きます・・・