カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100606 DSC06760 kohama (8) yonaguni (36) kondoibeach1 IMG_7900

神戸ルミナリエ2007

5年振りぐらいで、『神戸ルミナリエ』に行ってきました。
震災の年の始まった頃は、子供も小さくて行きたがったので、毎年のように行ってたのですが、基本的に人混みが苦手なので(^_^;
ここ数年は、行ってませんでした。

しかし、今年長男が行きたがったこともあり、久しぶりに行くことに・・・
天気が悪く、小雨が降ったり止んだりで、これなら人も少しは少ないかな?とちょっと期待して。
数年振りに行ってまず驚いたのは、大丸の南からすぐに入れないこと。
ぐるぐると、三宮付近まで歩かされて、また戻ってきて、と言う風にかなり遠回りをしないと行けません。
順路→http://www.kobe-luminarie.jp/flm-10.htm

少しでも行列を広げるためでしょうね・・・
しかし、これはお年寄りや、小さな子供は大変です。

神戸ルミナリエ
やっとルミナリエの入り口に到着しました(^^)
ここからは、荘厳な光のアーチをくぐっていきます。

神戸ルミナリエ2007

心配していた雨も止んで、寒くもなく人もそんなに多くて混雑すると言うほどでもなく、良い感じです。

神戸ルミナリエ2007
メイン会場の東遊園地から見た回廊

神戸ルミナリエ2007
こちらは、メイン会場