カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1110160 DSC07167 DSC04735 DSC00499 yonaguni (46) IMG_2902

Instagram



「2007アイアンマンジャパン」レポ3~(当日)

6月17日(日)
前置きが長くなりましたが、いよいよ6月17日(日)レース当日です。

朝3時起床、ほどよい緊張感で、わりと落ち着いています。
身支度をしていると、妻が「これ、子供達から」と応援の手紙を渡してくれました。

子供達からの応援の手紙

ここの朝食はお弁当です。
3時から配ってくれるので、部屋で早めに頂きました。
ごく一般的な、幕の内弁当なのですが、ご飯のお代わりが出来ないのがちょっと残念(^_^;)
次回は、おにぎりを余分にかっておこう・・・

4時過ぎ、レンタカーでホテルを出発、車をレンタカー屋さんの駐車場に止めて、選手送迎バスに。
このバスは、選手しか乗れないので、応援バスに申し込んでいた妻とは、ここでしばしお別れです。

5時頃に、 スイム会場の「さんさん富江キャンプ村ビーチ」に到着。
天気は薄曇り、無風。
いつもは風になびいて、立てた竹竿が折れそうになっている旗が、今日はだらりと垂れています。

早速、最終の選手登録をして、ボディにナンバーリング。
これが、トライアスロンらしくていいですね(^^)
バイクを再チェック、空気を入れ、ボトルなどをセッティングします。
そして、バイクギアのセッティング、こちらにも補給食などを再度チェック。
そうこうしていると、後のバスで妻が到着。

レース前

だんだんスタート時間が、迫ってきて、緊張感も高まってきます。
6:30入水チェック
相変わらず、風もなく、海は波もなくすごく泳ぎやすそうです。
しかし、バイク・ランは暑くなるか??

スイムは、予想タイム毎に、青(1時間10分以内)・ 赤(1時間20分以内)・白(1時間0分以内)・黄色((1時間30分以上)のそれぞれのブイからスタートします。
今回、1時間10分以内が目標ですので、一番前の、青のブイからスタートすることに。
一度海に入って、青のブイまで試泳の後、浜に上がります。

スイムスタート前

6:58、まずエリートの選手が、スタート。
その後は、いよいよ私たち、一般選手の番です。
気合いが入ります。

レース編へつづきます