カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



「2007アイアンマンジャパン」レポ1~(前々日)

遅くなりましたが、全く夢のように過ぎた、アイアンマンジャパンの参戦記を、ぼちぼちアップしていきます。

6月15日(金)朝、妻とともに、6:37西明石駅発の「こだま」に乗り、姫路で「ひかりレールスター443号」に乗り換え、一路博多を目指します。
実は、アイアンマンジャパンでは、公認ツアーがあり、最初はその伊丹空港発のコースを申し込んでいました。
ところが、伊丹→福岡空港→五島福江と行くのかと思っていたら、
伊丹(朝)→長崎空港→長崎港→ジェットフォイル→五島福江港夕方着という日程になっていました。
帰りも、レース翌日昼には、五島を発たないと行けません。

で、宿だけをツアー手配のままにして、交通手段は自分で手配、上記の新幹線→福岡空港→五島福江空港という日程にしました。
これだと、昼前には五島入り出来、最終日も18:55発ですので、わりとゆっくり出来ます。

と言うことで、無事予定通り昼前にご到着、今回の宿は「五島コンカナ王国」、メイン会場から少し離れているので、滞在中の足にレンタカーを手配していました。
これも、メイン会場に近い、ニッポンレンタカー。
レース当日などは、ここの駐車場に車を預けておくと便利です。

という感じで、レース以外の準備も万端で、五島入り。
お昼に、早速美味しいお刺身定食を頂き、福江文化会館で選手登録。選手登録

ゼッケン、その他諸々の道具類と一緒に、「島民からのメッセージ」カードを頂きました。

島民からのメッセージ

この後、一旦ホテルへチェックイン。
自転車が無事到着していることを確認、組み立てをします。

そして再び、 福江文化会館へ戻って、4時から競技説明、
そして五島市中央公園体育館でカーボパーティです。
初日から、結構忙しい(^_^;)

カーボパーティでは、去年と同じく、仕切の付いたトレーに、いろんな料理を入れてくれます。
カーボパーティ料理
ちょっと食べきれないくらい・・・
個人的には、お刺身など五島ならでは、の食材が欲しいところですが、痛みやすい季節でもありますので、無理ですかね。。。

カーボパーティ

楽しい、催しが続いていたのですが、疲れてたので、早めに会場を後にし、ホテルへ。
温泉に入って、ビールを1本だけ飲んで、ゆっくりしました。

2日目へ、つづく・・・