カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



原田雄紀選手

白浜シリーズ最終戦の1週間程前に、チームメイトの樋口さんから、「後輩の原田雄紀選手が参加を希望しているのだけれど、連れて行ってあげてくれないか」との依頼を受けました。
ほんとなら樋口さん自身が連れて行きたいのだけれど、
「あいにく11/5(日)はお客さんが工房に来られる事になっており、私が連れて行くことは叶わない状況です。」ということで、私に依頼が来ました。
ちなみに樋口さんは、『ギター工房オデッセイ』というアコースティックギターのリペア工房を運営されています。
もちろん喜んで引き受けさせて貰いました。

原田選手は、東京ヴェルディトライアスロンチーム所属。
弱冠19歳、競泳出身でこの4月からトライアスロンを始めたばかりですが、デビュー戦で優勝、ジュニアの日本代表としてアジア選手権ジュニアの部では3位入賞、世界選手権ジュニアの部にも出場と、今後の活躍が期待される選手。

当日、朝我が家の近くのコンビニで待ち合わせしましたが、やっぱり若いですね〜(^^)
私たちの子供と同じ年代です。
しかし親元を離れ、東京で一人暮らしをしながら、大学・トライアスロンと頑張っているだけあり、話をしてみると、非常にしっかりした好青年でした。

車の中で色々話をしながら、白浜へ。
レースでは、このところ練習不足と言いながら、第1ラン、バイク、第2ランともに1位で、優勝しました。

harada.jpg

帰りもトライアスロン談義に花を咲かせながら帰りましたが、原田選手本人もしらさぎの練習会は随分気に入ってくれたようでした。
ぜひまた参加して貰いたい物です。
実は、白浜へは過去にも、ナショナルチームコーチである、テイケイの八尾監督が選手を連れてきたり、デュアスロンの日本チャンピオン高橋選手が参加したりと、トップ選手や学生達もよく来ます。

原田選手は、この後一旦東京に帰って、今度の週末には、またグリーンピア三木のカーフマンジャパンデュアスロンに出場のため、こちらへ来るそうです。
目標は、2012年のロンドンオリンピックでの表彰台。
まだまだ先は長いですが、目標が達成出来るよう、ケガの無いよう頑張って欲しいものです。
かげながら応援しています(^^)v