カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


白浜デュアスロン

今日は、白浜シリーズの最終戦でした。
さすがに11月なので、スイムは無しで、ラン5km+バイク40km+ラン10kmのデュアスロンです。
すでにシーズンオフと言うことで、例年参加者も少ないのですが、今回はまずまず20人の選手が参加しました。
参加者の中には、先月の国体総合4位の、田中君や東京ヴェルディ所属、ジュニアの世界選手権参加者原田選手などもあり、かなり豪華な顔ぶれです。

私自身は、このところ本当に練習不足で、しかもちょっと風邪気味、選手で出ようか、ボランティアをしようかと迷っていたのですが、今日走らなかったら、一層練習不足になる、と言うことで、選手で参加しました。

午前9時40分レーススタート

0611-start.jpg
まず、第1ラン5km、みんなかなりのペースで走り出します。
スピード練習を全くやっていない私は、全然付いていけません(^_^;)

0611-run1.jpg
手元の時計で22分26秒で第1ランを終えて、バイク40kmへ。

0611-bike1.jpg
走り出しは、全く足に力が入らず、スピードが乗りません。
焦りながらも、踏み続けると、なんとか走れるようになってきました。

0611-bike2.jpg
手作りの大会ですので、選手の友達や家族などがエードステーションで、ボランティアをします。
これがまたアットホームな雰囲気でいいんです(^^)

バイクは途中でちょっとアクシデントがありましたが無事終了。
バイクラップ1時間18分でした。

そして、第2ラン10km
やっぱり走り出しが、もたつきます・・・その後もスピードは上がらず。
おまけにハンガーノック気味で、全然走れない(^_^;)

0611-run2.jpg
52分58秒かかってなんとかフィニッシュ。
トータル2時間33分41秒でした。

0611-syugou.jpg
全員がゴールした後は、みんなでお弁当、そして表彰式をして、記念写真。
暑いぐらいの好天に恵まれ、いい最終戦になりました。
ほんと楽しかったです、走ってよかった(^^)