カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



のじぎく兵庫国体トライアスロン競技〜息子編

午前中の、一般の部が終わった後、午後からはジュニアの部がありました。
こちらは、スイムが無しで、ラン+バイク+ランのデュアスロンです。

私の所属する「チームしらさぎ」からは、丁度小学1・2年生の部、3・4年生の部、そして息子が出場する5・6年生の部に、一人ずつエントリーしました。

1・2年生の部は、雨の中、こけたりする子もいましたが、みんな頑張ってて本当に可愛い。
大きなアクシデントもなく順調に済み、続く3・4年生。
こちらで、ちょっとしたコース誘導ミスがあり、後ほど仕切直しとなってしまいました。
子供達にはちょっと可哀想なことに・・・

その後、息子達5・6年生の部です。
「天気が悪いから、バイクでは無理するな、落ち着いて行けよ」
と、親と同じく安全走行を促します。

まず第1ラン、1Km、一斉に並んで、ヨーイドン!
さすが、かなりのペースで走っていきます。
「おお、行きよる、行きよる、頑張ってるやないか。」

kenta_run1.jpg
しばらくすると、折り返して、芝生広場の方へ戻ってきました。

次は、バイク2km、翼港への2周回のコースです。

kenta_bike1.jpg
こちらも、マイペースで、走っていました。

続いて、第2ラン、もうかなりの選手が先に走っています。

kenta_run2.jpg
雨が降る中、ひたすら頑張って走ってました。

スタートして、5〜6分たったでしょうか。
やっとゴール地点に帰ってきました。
元気そうです。

kenta_finish.jpg
ガッツポーズで、フィニッシュ。
ハバタンの入った完走証を貰って、無事終了しました。

帰ってから、一緒に風呂に入り「どうやった?」と聞くと
「面白かった、しかし第2ランはめっちゃしんどかった」とのことでした(^^)
親子で一緒にレースに出れるのはいいですね。

もう7〜8年したら、一般の部で勝負が出来そうです(笑)