カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


スマイルピース

『スマイルピース』という運動に加盟しました。

『スマイルピース』と言うのは、IT業界で初めてベルマーク運動に参加し、子供達の教育へのボランティア活動を支援しています。

実は、以前「ネットマイル」と言う、ネットで買い物するとポイントが貯まるシステムに加盟していたのですが、何だかあまりよくなく、魅力を感じなくなって止めてしまいました。

で、何かそれに変わるものを、と思っていました。 ただ、顧客の囲い込みとか、売り上げアップとかそう言うことばかりじゃなく、もう少し何か他のことで…と。 そんなとき、『スマイルピース』の方からお声がけ頂きました。 最初は(また変なとこから電話)とか思ったのですが、良く聞いててみると、ベルマーク運動に参加しているとか・・・ よさそうなので、少し検討した結果、今日から正式に加盟することになりました。

かなり偽善者的と思われるかも知れませんが、前に一度書いたように、もう17〜8年前(トライアスロンを始めた頃)からフォスタープランと言う、途上国の子ども達とともに、地域開発援助を行う国際NGOに参加しています。

「スマイルピース」の続きを読む