カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



今日の買い物

Yahoo!ショッピングに出店する以上は、やっぱりヤフーでも買い物しておかなければいかんやろ、と遅まきながら先日初めてヤフーで買い物しました。
(遅すぎですね・・・どうしても楽天で買ってしまいます)

で、何を買おうか、とちょっと思案。
最初は、カニかウニにしようかと思ったのですが、そうそう「また焼き肉食べたいな」って話してたなーー。
と思いつき、お肉を買うことに。(また肉かよ・・・(^_^;))

ところが、なかなか専門店で良さそうなお店が見つかりません。
セレクトショップ的にいろんな物を扱っているお店が何軒かあるのですが、やっぱり専門店で買う方がいいやろ、と探すのですが、松阪肉と近江牛のお店はかなり高そう・・・
普段食べるのに100g1500円や2000円とかはちょっと手が出ないですよね。
逆に安いところは「国産牛」って書いてあるだけ・・・和牛の表示なし。
いくら安くてもこれならスーパーと変わらん。
と、普段研磨機その他で取引しているお肉屋さんが多いため、やたら肉にはうるさい(笑)

で、見つけました。
『下総屋』http://store.yahoo.co.jp/nikuno-simofusaya/
「黒毛和牛 A-5等級(メス牛)」のお肉を販売している専門店。
A-5等級というと、和牛で最高クラスのお肉です。
しかも、メス牛、神戸牛でもメス牛と去勢があるのですが、見た目は去勢の方がきれいだけど、味は格段にメス牛の方が上です。
(って知り合いの神戸牛専門店の受け売りですが)
そこで早速注文したのが、「焼き肉セット」
niku1.jpg
ロースと、バラ、モモの詰め合わせです。
100gあたり1000円で東京のお店から本当にA-5等級のお肉が届くのだろうか?
と少し心配でしたが、すごく細かい霜降りの美味しそうなお肉が来ました。
(100g1000円ってかなりのお値段ですが、、、当然普段滅多に買えません)

それと、さいころステーキ
niku2.jpg

焼き肉を美味しく食べるには、まず食べる30分前ぐらいにお肉を冷蔵庫から出して、常温に戻します。
で、思いっ切り暖めたホットプレートで、少しずつ焼きます。
(一度にたくさん乗せると、鉄板の温度が下がって肉がからっと焼けません)
てなことで、早速焼いて食べてみました。
niku3.jpg
やっぱりメス牛、見た目ほど、脂っこくなく、すごく美味しいお肉でした。