カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


2007年を振り返ってみる。

今年一年、本当にたくさんの方にお世話になりました。 おかげさまで、すごく充実したいい一年を過ごすことが出来ました。

まず、仕事の方では、たくさんのお客様にご愛顧いただきまして、順調に売上げを伸ばすことが出来ました。 本当にありがとうございます。

次に、趣味のトライアスロン。 2年連続で、アイアンマンを完走することが出来、また、タイムも去年のタイムを1時間半近く縮めることが出来ました。 まだまだ、憧れのハワイにはほど遠いですが、それでも全くの夢物語じゃあないと思えるようになりました。

7月の、皆生トライアスロンは、スイムが中止になったこともあり、集中力が全くなく、さんざんな成績でした。 やっぱり人間は、身体と精神2つ揃って一人の人間ですね。 どちらかが欠けると、全然ダメです。

「2007年を振り返ってみる。」の続きを読む

当たったんじゃない(^_^;)

宮古島トライアスロンに、出場決定したことを家族に告げると、 判で押したように娘達が

「当たったん?よかったなあ」

って・・・ そのたびに、当たったん違う、『選考に通ったの!』

って言ってます。 そう、それまでの実績とかを考慮して書類選考で、通ったのです。

そしたら、 「ふーん、じゃあ去年は、それで落とされたんや。」 って・・・(T_T)

「当たったんじゃない(^_^;)」の続きを読む

スイム練習

今日は、2週間ぶりにibaさんとスイム練習をしてきました。

まず、キックをいろいろポジションやけり方に注意して、350~400ぐらい泳いだ後、いつもの400mダッシュで競争。 今日は、前回と比べると格段にアップ、それほど大きな差を付けられずに、泳ぎ切れました。 タイムも6分5~6秒とまずまずです。

その後、50m毎に先頭交代をしながら、350、300、300、300と1km以上かなりのハイペースで泳ぎました。 後は、プルで軽く泳いで終了。 前回より、だいぶ多く泳ぎ、腕がパンパンに張ってます(^_^;) しかし、いいトレーニングになりました。 確実にレベルアップしていることが実感出来て、宮古島に向けてモチベーションも上がります。

この記事と関連する記事: スイム練習
スイム練習
スイム練習
スイム練習
スイム練習

中島みゆき再び

クリスマスですね。

昨日のクリスマスイブに、また妻と、中島みゆきのコンサートに行って来ました。 同じツアーに2度も行くのは、初めてです。 いつもは、あー良かったなぁ、また来年機会があれば行こう、と思いながら帰ってくるのですが、今回は、先日初めて行った広島公演があまりに感動的だったので、ぜひもう一度行きたいと思い、サイトでツアースケジュールをチェック。 丁度クリスマスイブに、三重で公演がありました。 で、早速チケットを探して、幸運にも、親切な人から譲ってもらえて、手に入れることが出来ました。

今回、2年半振りのツアーと言うことで、ファンクラブで歌って欲しい曲を募ったらしいです。 すると、すごく曲数が多くなり、2パターンのセットリストで、会場によって曲目が若干違います。 三重は、この間の広島と違うのか、同じセットなのか・・・ 広島の時のナンバーはどれも好きな曲だったので、一緒でも良いし、違ってもまた良いなぁなどと思いながら当日を迎えました。

「中島みゆき再び」の続きを読む

宮古島トライアスロン出場決定!

来年4月に、沖縄県宮古島で開催される『第24回全日本トライアスロン宮古島大会』に、出場出来ることになりました。 昨年は申し込んだのだけれど、残念ながら、承認されず・・・ 今年2度目の申込みで、やっと通してもらえました。 憧れの大会ですので、すごく嬉しいです(^^)

スイム3Km 、バイク155Km 、ラ ン42.195Km のロングディスタンスレース。 日本全国はもとより、アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリア・アジアなど世界からいろんな選手が参加します。

「宮古島トライアスロン出場決定!」の続きを読む